死の組なし

  • ゴロー
    2009年12月05日 21:41 visibility32

今日はいろいろな話題がありました。


 


ワールドカップのドローに、J2の昇格争い、J1の優勝争い。


 


Jリーグは鹿島が3連覇。


 


私はNHKで浦和vs鹿島を見ました。


 


浦和はホームだし、今年は不甲斐ないシーズンだったし。


 


優勝がかかった鹿島相手に意地を見せるかと思いましたが。


 


やっぱり意地だけでは勝てませんね。


 


プレーの質が全然違いました。


 


 


で、ワールドカップのグループ分けの話です。


 


今回は日韓ワールドカップのイングランド、アルゼンチン、ナイジェリア、スウェーデンのような、


 


強豪が4ヶ国集まった、いわゆる「死の組」はできませんでした。


 


 


「強豪の集まり」という点では、ブラジル、コートジボワール、ポルトガルが入ったG組ですね。


 


とは言っても、コートジボワールはワールドカップでの実績はないし。


 


実態はブラジルとポルトガルの2ヶ国で決まりかもしれません。


 


北朝鮮が蚊帳の外。「場違い」感を漂わせています。


 


日本も、どうせグループリーグで敗退するならこの組に入りたかったですね。


 


でも、6月25日のポルトガルvsブラジルの試合は、グループリーグで一番注目の試合だと思います。


 


世界で数少ない、ポルトガル語を公用語とするチーム国どうしということもありますし。


 


 


「実力伯仲」という点では、ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナのD組。


 


ドイツが頭一つ抜け出してる感がありますが、どの国が勝ちぬけてもおかしくありません。


 


 


イングランド、イタリア、スペインは楽な組に入りました。


 


 


話題のフランスはシードから洩れましたが、いいクジを引きました。


 


ちょっと納得いかないですよねー。


 


 


日本が入ったE組については…、またあとで書きます。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。