札幌 1-0 C大阪

  • ゴロー
    2016年04月24日 08:22 visibility65

4月の北海道は雪はないけどまだ寒く、なので旅行代金はお得なんです
そんなわけで、今季初ホーム観戦!

キックオフ直後からセレッソに攻め込まれて主導権を握られ、序盤で力の差が浮き彫りに。

このまま守りっぱなしで萎縮してしまうのでは、と思いましたが、堅実な守備でセレッソに決定的チャンスはあまり作らせず、前半はスコアレス。

後半になってもセレッソに攻められましたが、札幌も徐々にチャンスを作れるようになるものの、共にゴールを奪えずにスコアレス状態が続きます。

スコアレスドローの雰囲気が漂い始めた83分、敵のゴール前に猛然とかけ上がってきたのは途中出場の稲本。

内村からのスルーパスを稲本が鮮やかにゴールに突き刺し、稲本が札幌移籍後初ゴール!

結局これが決勝点となり札幌が首位のセレッソに今季初黒星を付け、札幌が町田、セレッソに勝ち点3の3位につけました。

今日の稲本は試合後のインタビューで「知っている人がいるかわからないが、2002年のワールドカップの2ゴールを思い出した」と話していました。

アラフォーのサッカーファンだったら知らない人はいません。あの2ゴールのように、ボランチなのに相手の最終ラインの裏に抜け出して決めた鮮やかなゴールでした。

いい試合でした。
この試合はチーム力の勝利でした。
首位セレッソに初黒星を付け、札幌は現在3位。
ここまで出来すぎの感もありますが、この勝利でまた自信がついたと思うので、さらに上を狙ってほしいですね。

今日まではホーム観戦は年に一度、ゴールデンウィークの恒例行事でしたが、今年からは何回か参戦できそうです。























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。