プレミアリーグいよいよ開幕 だけど

  • ゴロー
    2010年08月09日 21:44 visibility101

イングランドプレミアリーグもいよいよ開幕です。


昨日、コミュニティシールド(日本で言えばゼロックススーパーカップ)が行われ、チャンピオンのマンチェスター・ユナイテッドがチェルシーに3-1で圧勝!


 


…したのですが、映像を見ていません。


つーか、見れません。


 


前から何回も書いているけど、まだ今シーズンの日本での放送権がどうなるかわからないのです。


開幕はもう5日後、今週の土曜日なんですけどね~。


 


スカパーのJスポーツのサイトを見ると、プレミアリーグ関連のブログは頻繁に更新されているし、開幕節の試合スケジュールも出ているんですけどね。


 


水曜日か木曜日あたりにスカパーから発表があると信じて待ちます!


 


そう言えば昨シーズンは放送していたNHKのBSはどうなのでしょう?


BSではライブ放送はめったになかったですけど。


 


ところで、昨シーズンはチェルシーがリーグとFAカップの2冠を達成しました。


FAカップ準優勝はポーツマスだったので、ポーツマスが出場するはずなのですが、なぜマンUがコミュニティシールドに出場したのでしょうか?


やはりポーツマスは破産したので、出場権を取られてしまったのでしょうか?


ヨーロッパリーグの出場権を剥奪したのは知っていたのですけど。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。