群馬 2-0 札幌
-
ゴロー
2013年06月30日 19:45 visibility62
「つまらないミスから2失点し自滅」
19時半キックオフなので、帰れるかビミョーだったので行くのを迷ってましたが、行ってきました。
前橋22:15発の電車に乗れれば東京まで帰れるのですが、結果的には余裕でした。
行くときは道路混んでましたが、帰りのシャトルバスの道路はガラガラでした。
シャトルバスにも並ばず乗れました。
試合は、主導権を握ったのは札幌でした。
序盤からボールをキープし、惜しいシュートも何本かあったのですが、すべてキーパーの正面。
草津の守備も粘り強かったですね。
前半はスコアレスで終了。
前半、先制していれば展開は変わったはずです。
後半も同じような感じで始まったのですが、6分に上里が高い位置でボールを奪われて、そのままゴールを割られて先制されてしまいます。
先制されてからも札幌が攻めますが、なかなかゴールを割れません。
期待の強化指定選手の工藤も途中から投入されましたが、初出場が1点ビハインドの場面ではちょっと荷が重かったようです。
追いつけずに時間がなくなり焦る中、40分には自陣ゴールライン間際で松本がボールの処理を誤りボールを奪われそうになり、たまらず相手の足を引っ掛けてしまいPK献上。
普通PK取られると抗議するものですが、この時は誰も抗議しませんでした。
疲れていたからか、ファウルが明らかだったからか…。
結局つまらないミスから2失点し、ゴールも奪えず、非常にもったいない敗戦となりました。
試合後、連勝が止まった状態では珍しく、選手たちがサポーターにお説教をされていました。
連勝中で相手が群馬だし勝てるんじゃないかと、簡単に考えていたのでしょう。
つまらないミスからの失点からもわかる通り、選手たちからは気迫が感じられませんでした。
簡単に勝てる試合なんて1試合もありません。
選手たちは反省してほしいです。
とは言え、開幕直後はさっぱりだった攻撃の連携もだいぶ良くなってきたし、今後にもちょっとは期待できるかな、という感じです。
試合後、サポーターのお説教を聞く選手たちです。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件