浦和 1-2 アーセナル
-
ゴロー
2013年07月27日 21:35 visibility55
前の日まで行こうかどうか迷ったけど、仕事が終わりそうだし、チケットも安かったので行ってきました。
久しぶりの埼スタ。行き方忘れちゃいました。
6時に池袋を出たけど、席に着いたのはキックオフと同時。
埼スタ、遠すぎる~!
でも、行った甲斐がありました。
アーセナルの優雅なフットボールを堪能できました。
相手が日本を代表するクラブのレッズであっても、プレーの差は大人と子供みたい。
Jリーグと世界との差を思い知らされた感じです。
特にアーセナルのプレースタイルが、その差を際立たせたのかもしれません。
プレシーズンマッチだから、みんな力を抜いてやっていました。
いや、力が抜けていていい感じ。
決してガツガツ行っているわけじゃないんだけど、いつの間にか決定的チャンスになっています。
スピード、パスの正確性、球際の強さが抜群。
それと、スペースを見つけ出すのがすごくうまい!
いったんギアを入れて攻撃を始めると、レッズは全く止めることができません。
この日はアーセナルの特徴の「華麗なパスサッカー」というわけじゃなかったけど、
華麗なパスワークもところどころに交えながら、素晴らしいフットボールを見せてくれました。
試合はアーセナルのシュートがことごとくポスト、クロスバーをたたき、前半はスコアレスで終了。
後半開始早々、ポドルスキの鮮やかなゴールでアーセナルが先制しますが、浦和がCKから阿部のゴールで追いつきます。
イングランドでプレーしていた阿部が得点を挙げたというのも何か因果を感じました。
その後もアーセナルのシュートはことごとく外れ、特にウォルコットは何回も外してこの日は「Not his day」という感じでした。
終了間際にアーセナルがレッズのミスから決勝点を挙げ、2-1でアーセナルが勝利しました。
決勝点は後半途中出場の17歳の無名FW(名前忘れちゃった)。
宮市は後半45分間プレーしてましたが、立場が心配です。
スコアは2-1でしたが、スコア以上に差があった試合です。
レッズもよく守って善戦しました。
観衆も4万人入りましたが、チケットも他の親善試合とは違いやすかったのに満員にはならず、みんなテレビで香川を見たかったのでしょうか?
このところ生観戦してももやもやする試合が多かったので、久しぶりに満足できる観戦でした。
マンUやアーセナルだけじゃなく、チェルシーとかスパーズとかリバプールも日本に来てくれないですかね?
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件