もういやんなっちゃうよ

  • ゴロー
    2010年04月04日 20:51 visibility58


 


今日は愚痴です。


 


今日の岐阜戦、0-3でボロ負けでした。


 


もう、いやんなっちゃいます。


 


アウエーとは言え、岐阜に0-3って何?


 


今日も中盤は相変わらずだし。


 


チャンス全然作れないし。


 


主導権握れないし。


 


今シーズン、主導権握ってた試合ってありますか?


 


はっきり言って、札幌のサッカー見ててもつまらないんですよ。


 


ワクワクしないんですよ。全然。


 


何とかならないですか? 選手、監督、フロント。


 


 


試合後、コールリーダーが「俺達弱いんだよ」って言ってました。


 


まあその通りですよ。自覚はしているつもりです。


 


でも、07年に間違えて昇格しちゃったにしろ、2年前は1部にいたチームですよ。


 


もうちょっといいトコ見せてくれてもいいんじゃないの?


 


コールリーダーは、続いて


 


「弱いんだから、サポーターが声出して、一つになって、強くしようよ」


 


って言ってました。


 


いつもはコールリーダーの話は聞き流すんだけど、今日は何か説得力ありました。


 


 


でもね、


 


「毎度毎度こんな試合見せられて、4万も5万もかけて試合見に行く価値あるのか?」


 


って思っちゃいましたよ。


 


まあ、山口くんだりに住んでるから、見に行くとなるとどうしてもお金かかるんだけど。


 


とにかく自分が見に行くとロクな試合にならないんですよね。


 


去年から計9試合見に行ってるけど、ノーゴールの試合が5試合ですよ!


 


率にして55.5%


 


去年 鳥栖戦 2-1


  岡山戦 1-1


  福岡戦 0-0


  水戸戦 0-1 この試合だけホームね


  岡山戦 1-0


  熊本戦 0-0


  徳島戦 0-3


今年 鳥栖戦 1-1


  岐阜戦 0-3


 


いやんなっちゃう気持ち、わかってくれるでしょ(笑)


 


 


前も長い間弱い時あったし、最下位になった年もあったけど、


 


あの頃は相川とか清野とかフッキとかがいて、


 


「何かやってくれるんじゃないか」


 


って期待感があったけど、今はそれもないもんね。


 


このままじゃ、観客も減って、経営が行き詰って、クラブ消滅なんて事もあるんじゃないか?


 


なんてことも本当に心配になってきます。


 


 


でもね、やっぱ勝ったところが見たいんですよ。


 


試合を見に行って、勝利が見たいんですよ。


 


結局はサポートするしかないんですよ。


 


次は来月の熊本戦と北九州戦を見に行きます。


 


両方とは言いません。どっちか勝て!


 


 


そういえば、リニューアルされて観戦記ってどうなっちゃったんでしょうね。


 


一応書き込みのバナーはありますけど、皆さんの観戦記が読める、観戦記だけ独立したページがなくなっちゃって。


 


とりあえず昨日、今日のをアップしておきます。そのうち。


 


あと、スタジアムレビューもどこに行っちゃったんでしょう。


 


クリックするところすらありません。


 


過去の観戦記、スタジアムレビューもどこ行っちゃったの?


 


タダで使ってるからあんまり文句言えないけど、事務局の人、何とかして~!


 


 












































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。