名古屋と川崎

  • ゴロー
    2009年06月25日 22:09 visibility35

ACLは名古屋と川崎がベスト8進出。

鹿島とガンバは負けてしまいましたね。


名古屋と川崎には素直に「おめでとう」と言いたいのですが、その反面、日本勢の三連覇はちょっと難しくなったんじゃないかな〜、とも思ってしまうんですよね。

両チームとも、国内リーグの優勝経験がありません。

まあ、名古屋はその昔天皇杯は獲ったことありますが。川崎はナビスコ優勝したことありましたっけ?

どっちにしろ、国内リーグ優勝経験がないチームが、アジアのチャンピオンになるのは無理なんじゃないかな、と。

そういう意味では、優勝経験豊富な鹿島や、優勝経験もあり昨年チャンピオンのガンバが残った方が、日本勢三連覇の可能性は高かったのではないでしょうか。


まあ、今年のトヨタカップは日本でやらないし、イングランド勢も出ないので、そんなにこだわりはないんですけどね。

ただ、隣国にだけは優勝させたくないんですけど…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。