浮かれてないで現実を見つめよう

  • ゴロー
    2011年01月10日 19:33 visibility73

沖縄からは昨日帰ってきました。


旅日記はあとでアップしますね。


 


帰ってきてつかれていたので早く寝ようと思ったけど、アジアカップがあったので見ました。


(すっかり忘れていました)。


 


結果はご存知の通り、後半ロスタイムにやっと追い付いて、ヨルダンに1-1のドロー。


FIFAランク100位以下の勝って当然の相手に、この結果です。


 


ワールドカップでベスト16入りして、親善試合だけどアルゼンチンに勝って、「自分たちは強い」と勘違いしてしまったのでは?


去年は運が良かっただけ、これが現実です。


現実を見つめなおして、また地道に努力していって欲しいです。


 


とは言え、前半に見られたテンポ良い攻撃は、今までの日本代表には見られなかったものです。


見ていて楽しかったので、こういう展開を毎試合見せて欲しいです。


 


で、やっぱり課題は相変わらず決定力ですね。


やっぱり世界に通用するストライカーが出て来て欲しいです。


本田、香川、長友あたりのヨーロッパでも評価されている中盤以下の選手の動きにくらべると、前田、岡崎、李という今大会のFWは昨日の試合を見る限りかなり物足りません。


森本がいたら変わったかな?


 


とりあえず昨日は負けなくて良かったです。


最低前大会以上の結果を出すべく、現実を見つめなおして、今後がんばってほしいですね。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。