週末のサッカーの話題もろもろ

  • ゴロー
    2011年01月18日 22:16 visibility49

昨日は代表戦見てて日記書くヒマがありませんでした。


だからまとめて週末のサッカーの話題を書きます。


 


まず、昨日のアジアカップ。


自分は4点目で寝ました。


死に体のサウジ相手だったとしても、よく5点も取りましたね~。


しかも、全部FWの得点。


ようやく代表FW名誉挽回?


でも、本番は決勝トーナメントに入るこれから。


まずは地元カタールと。


ワールドカップ持ってかれたリベンジを果たしましょう!


 


プレミアリーグは、16日の日曜日に何とダービーマッチ3試合一挙開催。


同じ節ではなく、同じ日にダービー3試合は珍しいのでは?


さらに、この日はスパーズvsユナイテッドの好カードも。


結果は、


サンダーランド 1-1 ニューカッスル


バーミンガム 1-1 アストンビラ


リバプール 2-2 エバートン


スパーズ 0-0 ユナイテッド


と、全部ドロー。


これも珍しい。


自分はタイン&ウエアダービーをテレビで見ましたが、サンダーランドは大敗した10月のダービーと同じように気持ちが空回り。


ダービー連覇か、と思いましたが、ロスタイムに辛うじて同点に追いついて…。


スタジアムのサポーターの喜びようがすごかったですね。


結構帰ってしまったサポーターもいたのですが、帰ってしまった人はいいところ見逃しましたね。


ブルース監督から「1ポイント取ったぞー!」とメールが来たのですが(メールマガジンですが)、ニューカッスルとサンダーランドのダービーマッチは


「タイン(ニューカッスルを流れる川)&ウエア(サンダーランドを流れる川)ダービー」


と言うのですが、メールでは「ウエア&タインクラッシュ」と書いてありました。


やっぱり自分の方を先に言うのですね。


 


ところで、札幌はキックオフイベントがあったそうで。


新ユニが発表されました。


ホームは、縦縞の幅が元に戻った(太くなった)のと、15周年ということで方の縫い目のゴールドが特徴でしょうか。


個人的にはこの手のゴールドって金ピカ主義みたいで好きじゃないので、微妙。


アウエーは残念ながらまた上下白。


上下白って、小学生の体操着みたいで好きじゃないんですけどね…。


なんでJリーグのアウエーユニは白やグレーばっかでお洒落じゃないのか?


関係ないけど広島の今年のアウエーユニはオレンジだそうで、良いことだと思います。


それと、札幌はホームもアウエーも15周年記念ロゴが入るとのこと。


でも、今年もレプリカ買いそうもないです。


 


ではでは

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。