勝ったねぇ お見事

  • ゴロー
    2011年01月30日 19:40 visibility46

夜が弱い自分ですが、昨日は最後まで見ましたよ。


遅くまで起きていた甲斐があったというものです。


 


準決勝に続き90分で決着がつかず、勝ち負け以上に、


「早く寝かせろ!」


と思いつつ、「スコアレスでPK戦で勝っても意味ないな」とも思って見ていたのですが、


しっかり延長で1点取って勝ってくれました。


 


今回の優勝は価値のある優勝だと思いますよ。


ワールドカップ終了直後で、チームの成長過程で結果を残せたこと。


今までの代表に見られなかった攻撃的なスタイルができつつあること。


アジアのチャンピオンになったこと、若手有望選手の台頭により世界から注目されること。


そして、ワールドカップの1年前に開催地でコンフェデに出られること。


今後に期待していいのではないでしょうか。


 


ところで、昨日もスーパーセーブを連発していた川島。


ピンチのたびに、「何やっとるんじゃー!」と言っていたのかどうか分かりませんが、選手たちに向かって大声で怒ってましたね。


昨日、川島はゴールキックが直接タッチを割ってしまうというミスキックを3回したのですが、


そのたびに自分が悪いのを棚に上げて、ピンチの時と同じように大声で怒ってましたね。


何かみていておもしろかったです。


 


また、山口県出身の岩政選手。


ワールドカップにはメンバーに入りましたが残念ながら出番がありませんでした。


でも、昨日は途中出場ながら大活躍でした。


ワールドカップの時は、ローカルニュースで、


「出身地の周防大島町の体育館では、が集まってパブリックビューイングが行われます」


なんて報道してたのですが、昨日も近所の人は集まったのでしょうか?


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。