オイヤーワイガ!桜島ファイヤー!(親子ゲーム第1戦)
-
あおいちぱんだ
2007年05月14日 00:48 visibility313
まず、非常に疲れるゲームでした。
先発は清水直行。
ミニキャンプでもやったせいなのか、単に気まぐれなのか小林宏とローテーションを入れ替わったのですが、これが吉と出るか凶と出るか。
初回を3社凡退に切って取り、これは前回と違うかな?と思いましたが、、、
毎回毎回、ランナーを背負うという苦しいピッチング。
でもちゃっかり抑えるというホントギリギリのところで粘ります。
4回の3連打でノーアウト満塁になったときも前回の登板同様、押し出しに加えて満塁弾という最悪のパターンがよぎりましたが、相手打線にも助けられました。
打線も全然打てる気配がなかったですし、ほんと
よく負けなかった。そして良く勝てたと思いますよ。
だってサヨナラタイムリーを放った青野でさえ、この日四球で出塁するものの、続くTSUYOSHIのヒットでオーバーランするだけでなく、凡退と良いところなしでしたし。
12回、青野が2球連続で変化球についつい手が出ていた際、「(お前の特徴の)思い切って行け〜」と叫んだのが効いたかな(笑)
塀内も二打席連続バント失敗とかありえねーことしてくれますし。
まぁでも極めつけは小林雅英ですよ。
2塁までランナー進めておいて
あさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ
あさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ外野フライ。
ポテンヒットでも勝敗が決まるこの状況でどれだけ観客をヒヤヒヤさせる気でしょうか。
後ろの女性ファン2人組がこの劇場ぶりに「ひゃぁあぁあぁあぁあぁ〜〜〜〜」とさけんでいましたよ。
あんなにエネルギー消費する試合はもうたくさんですよw
PL学園のごとく、見事に仕上がりました。
今日はこの辺で観戦。
スコアボードってこんな感じになっているんだと感心しました。
サヨナラタイムリー!!!
最初に飛び出していったズレータまでもみくちゃに(笑)
青野
- favorite3 visibility313
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件