渦中のアイスホッケーを見に行く


先週の話になりますが、今シーズン限りで廃部となるアイスホッケー、
アジアリーグ公式戦 西武プリンスラビッツVS王子イーグルスの試合を観てきました。

教習所を出て、高田馬場駅から西武新宿線の準急で20分程度で到着したのは東伏見という駅。

南口にあるダイドードリンコアイスアリーナがこの日の目的地でした。

そういえば昔、母親に連れられてここのスケートリンク来たっけなぁ・・・
なんて思い出しつつ、建物の方に向かうと人だかりが出来ています。

どうやらこの日は小平市民デーということでお隣小平市の住民が挙って
試合観戦にきているようです。
会場整理の係員がメガホンで「自由席は混雑しており、立ち見が予想されます」と叫んでいます。

会場内に入ると既に人いっぱいの状態。廃部騒動の影響もあるのでしょう。
入り口ではチアリーディングチームのお姉さまたちがパンフレットを配布しておりました。

外気温とさほど変わらない室内のリンクでは選手がウォーミングアップをしております。

素早いパックの動きにテレビで観るものとは違うLive感を感じながら試合開始を待つことにしました。









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。