11月28日(月) 男子シングルス

今日も草トーに参加した。ドロー数が4人なので総当たり。

この大会に参加した理由は、エントリー費が1,900円だから。

一試合目の選手は、トータル的に安定している。

だだ、攻めのパターンが2つしかない。
一つは強打した次の球をドロップショット。
もう一つは左右にだだ振るだけ。

ドロップショットやショートクロスは危険なショット。
捕られてしまうと、打つ角度が広く体制が逆転してしまう。

ベースラインからだと打つ角度30度しかないが、ネット近くの球は85度もとれる。

実戦でラケットに触れなかったのは一球だけで、95%は私が得点した。
特に女性は前後の動きが悪い選手が多いので、練習しておいた方がいいと思います。

結果は6-2。

二試合目の選手は、ストロークがいい。

2-2までは打ち合いに負けていなかったが、その後は強打に対して切り替えしを狙って方向を変えたのが、尽く失敗してしまった。

強打された打球は余裕がないので、やはり繋ぐべきであった。
結果は2-6。

三試合目の選手は、繋ぐ選手。

最近打ち込みの練習をずーとしていたので、スライスの死んだ打球はほとんど打ち込んだ。
高さのある球はボレーして対応した。
結果は6-1。


2勝1敗が3人出たので、得失点差で私が優勝。
とてもラッキーだった。
商品にソックスを貰えた。


一試合一試合が勉強です。
負けた試合は上手くなるためのヒントを教えてくれる。







































今回も次回に繋がると思う。

 

  



 






 


sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。