12月24日(土) 男子シングルス

朝起きたらかなり寒い。今日も寒い1日になるだろう。
いつも1時間位余裕を持って行動するが、試合会場に向かう道路はガラガラで、1時間半前には着いてしまった。

 クリスマスイブだからか?


今日も男子シングルスの草トーに参加。
いつもはキャンセル待ちになることが多いが、6名しかいない。
3人リーグが2ブロックで、1位のみ決勝トーナメント。
リーグ戦は8ゲーム先取ノーアド、7-7で7先取タイブレーク方式。
決勝戦は6ゲーム先取ノーアド、5-5で7先取タイブレーク方式。

リーグ戦の1回目の選手は、サービスが良い。
私のサービスゲームから始まり、簡単に1-0。
対戦者のサービスが良いので、簡単に得点されて1-1。
その後は何とかレシーブできて6-1までリードしていたが、その後は平凡でつまらない試合をしてしまい、何とか8-4で勝利できた。

リーグ戦の2回目の選手は、スタイルが私に似ている。
浅い打球は強打して得点を取りに来る、何でもできる厄介な選手。
でも6-2でリードができた。
ここから30-0や0-30の重要な所で、何故か得点ができない。
なんと7-7になってしまった。
7先取タイブレーク方式で、ここも競り合いだったが7-5で勝利。
試合全般で私の方がリードしていたので、少し余裕があったのが勝因だと思う。

決勝戦は、サーブもストロークも強打が生きて、何もさせず6-1で優勝。

かなり苦しんだリーグ戦でした。




















 





 
 











 
 





 
sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。