北区1部リーグ第5節 上位対決!

  • わたる
    2016年05月30日 13:53 visibility165

5月22日(日)10:45分キックオフ@北運動場にて北区1部リーグ第4節が行われました。


ここまでのアヴァンツァーレの戦績は4戦3勝1敗。

前節で初黒星を付け、2連敗は絶対に避けたい一戦で相手は「赤羽」。


赤羽もここまで4戦3勝1敗と現状勝ち点ならんでリーグ1位。

ここでしっかりと叩いておけば、優勝がグッと近くなる大事な試合です。


<前半>

FW      淳太

MF 植木  ワタル   平山

      アツ  イヅ

DF 伊藤 清野 康平 シンジ

GK      尚樹


今回は中盤の枚数を1枚増やして4-5-1を採用。

前回の試合で「急ぎすぎ」てしまった反省を試合前に全員で復習し、いつもの「堅守速攻」のイメージを共有してから試合に臨みました[d230]


前半は特にCB2人が高い集中力を見せ、ほとんど相手にチャンスを与えない一方で、いくつかカウンターでチャンスが訪れるもシュートまで持ち込めない。


さすが上位対決!といった感じの緊迫したゲーム展開。

0-0で後半に折り返します。


<後半>

FW      淳太(大規30’)

MF 植木  イヅ(大地25’)平山(寺井20’)

      アツ  ワタル

DF 伊藤 清野 康平 シンジ

GK      尚樹


ハーフタイムでの交代はなく、中盤でイヅとワタルの位置をスイッチ。


後半もお互いに主導権を奪い合う展開が続くが、最初にビッグチャンスを作ったのはアヴァンツァーレ。


後半20分。

中盤でボールを拾ったワタルから、植木を経由し、裏をうまく抜け出した平山がキーパーと1対1まで持ち込む。

が、シュートはうまく防がれ得点ならず。


その直後・・・今度は相手にビッグチャンス[d276]

相手のスローインからマークの受け渡しがうまくいかず、今度は相手のFWが1対1の局面を迎える。

これをうまくループで決められ、痛恨の失点[d276]0-1。


失点以降立て続けにフレッシュな3選手を投入し、

ビハインドにありながらも、「急ぎすぎず」に攻撃を組み立てて、

後半20分には平井がペナルティエリア内ゴール正面から強蹴!・・・・もキーパー正面でゴールならず[d156]


直後に全後半に渡りダイナモの動きを見せたアツがゴール右45度から左足一閃!・・・・も今度はクロスバー直撃[d156][d156]


最後の最後まであきらめずに得点を狙うも、ゲーム終了のホイッスルが鳴り、

まさかの2連敗・・・[d234]











チャンスの数は明らかに相手を上回りましたが、結局決めきれなければ勝てないのがサッカー。

その点相手はこの試合唯一のチャンスをしっかりと決めてきた。この差は大きいですね。


ただ、同じ負けでも前節の負けよりは内容的によっぽど良かったハズ!

劣性に立っても慌てず落ち着いて、大量失点につながるようなバランスが崩れることなく、その上でリスクを負ってチャンスを作れたことは負け試合でありながらもポジティブに捉えています!










これで2つ目の黒星。

リーグは全10試合なので、残り全勝で勝ち点24までは行けます。

従来のシーズンですと勝ち点24は十分に優勝が狙える位置です。


まずは次節でこの悪い流れを断ち切り、残り5試合全勝への1歩とできるよう、

継続して練習をやっていきましょうー[d145]






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。