【スフィーダ】12月のサッカーボール

  • ゐたる
    2017年04月25日 14:33 visibility1318

今年の12月8日(金)から16日(土)にかけて日本で開催されるサッカーの国際大会『EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ(旧EAFF東アジアカップ)』

 

(国内組で出場するアレです)

 

この大会の公式試合球がついにsfida公式オンラインショップより発売になりました!

 

 

 

このボールの存在は以前偶然見たインタビュー記事で知っていたのですが、

新興の国産ブランドがこれを機に認知度が上がるといいですねぇ

 

 

[前編]

創業12年で国際サッカー大会の公式球に、国内VBの挑戦

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/110300017/112000071/?ST=SIO-bus

 

[後編]

国際大会で初めて選ばれた! サッカー公式球に隠れた技術

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/110300017/112400072/?ST=SIO-tec

 

 

社長の倉林さんは今年の6月で36歳だそうです。

 

このトップモデルだけでなくセカンドモデル・4号球・3号球もあるので新しい物が好きな人にはおすすめかもしれません。 

 http://sfidasports.com/products/list.php?category_id=10

 

 

 

 

 

 

 

5月にカップ戦、6月に新シーズンが開幕するFリーグの公式試合球(これもsfida製)も新しくなるんですよね。

国内初のシームレス製法のフットサルボールということでこのボールは購入するかも。

 

 

 

 

2017/2018シーズン公式試合球として「INFINITO Ⅱ」を使用

http://www.fleague.jp/news/?p=29487

 

chat コメント 4

  • ほっともっとフィールド神戸でさえ最近は老朽化と設備の陳腐化が目立ちます…
    100%税金負担が問題ならネーミングライツの収益で何とかならないものかと思いますよ。
    もしくはクラウドファンディングとか…

    • 「ほっともっと」もそれなりに老朽化してきていますが、現状の明石に比べれば十分良い球場ですからね・・・。明石が使えない時期の暫定的な仕様でも、と考えています。

      公的資金で足りなければ、おっしゃるようにクラウドファンディングになるかもしれません。

      外観以上にかなり傷んでいるようですから、改修よりはいっそ建て替えの方がいいでしょうが、ブログに書いたように「埋蔵文化財」の問題はあると思われます。

  • 高校軟式野球を取り上げて頂き、ありがとうございます。
    今年母校は明石に進出したモノの、残念ながら初戦敗退でした。
    しかしながら、来年度から大学と同じ敷地に移転するため、現校舎での最後の戦いで、全国に行けたことは喜ばしいですし、選手には感謝です。

    でも軟式と硬式・・・同じ高校野球でも、高野連・報道各社・学校の支援体制・等々、あまりにも扱いの差が大きくあきれます。
    (特に高野連)

    もう少し、メディアでも取り上げてもらいたいですし、高野連がもっとサポートするべきだと常々感じています。

    北海道(札幌)では今日から秋季大会、母校は明日決勝戦・・勝利を祈っております。

    • 校名がまた変わっていましたよね。前回からもう8年も経っています。今回はパンフが手に入りませんでした。(汗)

      私も軟式の扱いがあまりにも低いので、以前は「もっとマスコミが取り上げて欲しい」と思っていました。
      でもそうなると話題性を上げる為に「むやみやたらな青春讃歌」に走らないかと考えるようになり、「このままの方がいいのかも?」と思うようになりました。

      ただ、会場や日程など運営については改善して欲しいと思います。
      今回の明石の状況はかなり劣悪だったので、大改修するか建て替えし、その間だけでもGS神戸で開催して欲しいと感じました。