来た~~~~~~~~~~~~~


は 花咲かじいさん


 


で、今朝 裏の畑で 鶯が


と鳴き始めて。


でもまだ上手く鳴けないので


ときどき「ホーケキョ」だったり


「ホーホキョ」だったり。


 


ご存知ですか?


春先に鶯、始めからは、上手に鳴けないって事。


日ごとにだんだん鶯らしく鳴くようになるんです。


何事も練習あるのみ かな?[d230]


 


では わが家の春


ヒヤシンス?



 


なんとかかずら(黄金かずら)だったか?


紫の花が咲いてる。



 


雪柳 これも実家からもらってきたかぶ


(どうしてもほしかった花)




あと レンギョウはチラホラ咲いていた



春・・・の足音がひたひたと・・・


 


お向かいの家の車庫の入口で


スバメが2羽 来ていたです。


毎年 巣をかけますので


楽しみです。

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。