庭師 登場~!!

新緑の季節、特に雨上がりは緑が輝く初夏です!!


 



 


ですが・・・我が家のジャングルに近い庭の木々も、青々と・・・


 


そこで、庭師の出番です!!


義父が生きていたときは、にわか庭師になって


全部剪定してくれていましたが、


亡くなってから5度目の春を迎え


義父の代わりに始めた、私の庭師も板についてきました。


こ~んな脚立も軽々と・・・



 


剪定バサミの音も軽やかに


近所のおばあさんたちに冷やかされながら


今朝はキンモクセイ一本片つけました!!



 


手前のアイビーも、伸びすぎていますね~



 


これからの季節、ほんの少し時間を見つけては


1本1本、剪定をしていきます。


腕がプルプルして、ペンを持てなくなるのは


いつものことです。


切るのはいいけど、落ちた枝を集めるのが


面倒なんです。助手がいりますねえ~


 


実は、ああ見えて主人は、高いところがダメなので


しばらくは私が庭師をせねばなりません・・・


 


では、遅番のお仕事行ってきま~ス。


 


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。