ちょっと気になる祐樹の対角線変化球の腕の緩み。

  • TTO
    2014年07月13日 00:26 visibility384

なんだかんだと言っても気になってしまう、斎藤祐樹。


今日は非常に気合い入ってて良かったです。


市川のシュート系主体の配球も今の祐樹には合っていると思いましたし。



普段、しょんべんみたいな変化球もブレーキが利いていて
有効でしたし。


今日観ていて、祐樹はあまり変化球を散らすっていうのは苦手なんじゃないかと思いました。


今までは気づかなかった点です。


シュート、スプリットの時はそうでもないんだけど、


基本、変化球投げる時に腕が緩みすぎ。


小手先でやっちゃってるんですね。


彼、やっぱりあまり器用じゃないです。



今日はシュートが利いていたのか、対角線のスライダーはかなり有効でしたが、

今後はちょっと観ていかないと分かりませんね。


ボールを散らすのは良いですが、

多彩な変化球ピッチャー

にはならない方が良いと思います。


バランスを崩しても修正できる能力はあまり高くないと思うから。



だから当分はシュートを見せながら、スライダー、スプリットというパターンで良いんじゃないですかね。


これにチェンジアップだ、カットボールだってやると、またおかしくなる。



押し込み型のスライダーなげられればかなり面白くなると思うのですが。。


ま、とりあえず戦力にはなりそうな雰囲気が今日はあったので。


なんだかんだ、期待はしてしまいます。


結局は。。(・o・)



なんか、ほっとけないヤツです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。