
オッサン(中年とも言う)ってなんだ野球編
-
-
vaggy
2011年04月29日 02:29 visibility105
おっさんって何だってちょっとだけ考えた。
次の対戦相手が20代前半なのか、相当若者だからだ。
「我らおっさん、君ら若者には負けられないぜ」と言うのに対してしっくり来てなかった。
何に対して対抗してるのか、とか。
スポーツに年齢なんて関係ないんじゃないか、とか。
関係なく、いつも勝ちたいよ、とか。
そもそもおれは自分でおっさんなんて思ったことないぜ、とか。
いや、おっさんだよ、と言われ
どの辺が?と聞いたが「年齢が」とだけで、あまり理解できなかった。
でもわかった。わかっちゃったのだ。
おっさんってーのは、「老練」って事だな。
つまり、「昔の事も知らないやつに負けてたまるか」ってやつだな。
それが一番しっくり理解できる。
年月を重ねると、アタマを使う年月も長いわけだ。
過去の経験から学んだこともあるわけだ。
つまり「老練」ってやつだ。「ローレン!」
そうだ!
それは、若者のためにも負けてはいけない!!
っと、気づく。
勝つぞ!
そうだ、
おっさんってーのは、大人だし、意志の力で、自分の衝動・欲望・感情などをおさえることが出来るんだ!
意外な局面でバントでもやるのがいいか!?初球なんぞ絶対打たないぞ!
あれ?でもでも、こうやってあれこれ考えるのは、子供じみてるし、大人は考える事自体、面倒臭い言う人もいるかもしれないが、そう考えるとやっぱりおれは子供だ。
むむむ。
やっぱりガンガン振ろう!不老。ふろはいろう。
(はい。おっさん自爆)
おれ人間。
どっちでもいいや。
勝つだけだ。そこは譲れん。
晩年の大野豊、最高。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件