突発行動派。-20080730 mixi日記より。-

  • じゅん
    2008年11月15日 19:06 visibility40

昨日、ホームセンターに買い出しに行ったときに、
ふとグローブと軟球を衝動買いしてしまった。
買ってから、キャッチボールの相手もいないことに気づいたので、
今日いそいそと大学のグラウンド(@農学部)に行ってみました。
ボールぶつける用の壁があるのよね。

ところが、そこには先客が。
セットポジションからストライクゾーンにポンポン放ってる先客が。
いや、壁にさ、いかにもストライクゾーンです、みたいにテープで枠ができてるんだけど、
これが小ぃ〜さいの。
どー考えても、20m近く遠くから入れられる気がしないの。
で、隣に陣取ってやるのはあまりに恥ずかしくて、
グラウンドの反対側にあった壊れたネットを相手に投げるの図。
バスッといく度にネットが大きくずれて、ボールを拾いに行くごとに直すの図。
傍から見るとさぞかしみじめな光景だったことでしょう…

うん、でもあれ、楽しいね!
やってると少しは狭い範囲に球が集まるようになってきたし、
ちょっと握りを変えてみたりするとホントに球の軌道が変わったし。
シュートがピッてなったときはちょっと感動しました。
でもスライダーを投げようとしたら見事に縦に落ちました。なんでだー!
プロのを見るのと違って間近だし球も遅いから、ちゃんと変化したのが分かって楽しい。
…それ見極められるだろって突っ込みはなしね。
そもそもストレートが入らないんだからお話にならないだろとか言っちゃダメね。
別に草野球でピッチャーやろうとか大それた(!)こと考えてるわけじゃないんだからさっ!
こういうとき、一人遊びできる子でよかったと思う。
しばしば一人遊びしかしなくなるのがよろしくないですが。

ついでにふと思い立った旅行計画を実行に移すべくチケットセンターを訪れたのだけど、
美術館を観に行こうと思ってた日が月曜日だったことが発覚し、
旅程を1日前倒ししようとしたらものの見事に高速バスが埋まってました。がっかり。
西医体が〜! 倉敷が〜! 甲子園が〜!
なんだか今年は、原油高の影響で公共交通機関が人気らしい。
帰省の切符は早めにとらないとなあ。
皆さまもお気をつけて!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。