試し履きその後

  • number23
    2009年11月16日 22:06 visibility126

結局スパイクはDSライトGENIOにしました。2ではなく1。


実際に何度か履いた感想ですが、最初に懸念していたスタッドの消耗はそれほど問題はなさそうです。かなりハードめな土のグラウンドでも使用しましたが、気になるほどスタッドの減りが早いという事はありませんでした。


ソールの屈曲性も、柔らかすぎるという評判はあるようですが、特に僕は気になりません。


この辺りは、久しぶりにスパイクを履いて比較対照がない、というのも関係してるかもしれないので、好みに合わせてご判断していただきたい所ですが。


履き心地も非常に良好。


ですが、皮が柔らかい分伸びるのも早い気はします。


最初ソックス一枚履いた状態でも少しきつく感じたほどでしたが、4、5回履いた後はソックスを二枚重ねにして丁度良いかな?という程度に伸びた感じ。


手入れの仕上げにミンクオイルを使っていた事も関係してるとは思いますが、少しキツめのサイズで買うのが良いかもしれません。


間違い無くいい出来のシューズですし、今なら2も出て1は安く買えるので是非試して欲しい一足です。


 


後、いつかの日記であまり足に合わなかったと書いたデスポルチのサルシューも履いてみました。


モデルはリオKT。


友人の履いていたカンピーナスがびっくりするくらい柔らかくなっていたので、物は試しともう一度試着して見た所、中々よさげだったので購入。


実際プレーしてみた所、これはかなり良いです。


アッパーは非常に柔らかく、それでいて安定を感じる程度にはホールド感もある。


触ってみた感じだと、アッパー全体が柔らかいのではなく、トゥー周りの人工スウェード張りの部分が柔らかく作ってあって、そこが伸びるんでしょうかね。


よく言われる持ちが悪い、っていうのはここら辺の構造が原因なのかも。


(耐久度より足なじみを重視してるって所でしょうか)


ソールのグリップ力も十分で、それまで履いていたアルティスタTOPと比べて遜色ありません。


ただし、晴れ・短芝多砂のみでの感想です。


雨天時などはアッパーの素材も考慮してアルティスタTOPを履くつもりです。


また、しっかりと爪先が収まるのでボールの蹴り心地も良好。


加えて、リオKTは履き口とシュータンの裏側まで人工スウェードが施されていて、これがたまらないフィット感をもたらしてくれます。


インソールもデスポルチの別売り品に変えて、ほぼ全面人工スウェード張りでかなり快適です。


問題は既に述べましたが耐久性って所で、これはもう少し履き込んでみないと分かりません。


が、既にトゥー部分とソールとの間に若干の剥離が見られる事から、放っておくとすぐ破れ始める可能性は無きにしも非ず…。


さっさと補修剤でケアしておくのが良いかもしれませんね。


 


兎も角、DSライトGENIOとリオKT、どちらもオススメです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。