
イベント
-
-
キュキュ
2010年06月19日 21:01 visibility117
Jリーグ1年目の、初戦アウェイ甲府戦。
柳ヶ瀬の高島屋前でパブリックビューイングがあったけれど閑散としたものだった。
緑色の服を着た人なんて、わたしたち母子と、ぽつりぽつり
ひとりかふたり、だけ。
企画をしてくれた学生ボランティアの方々が道行く人に
声援を呼びかけながら、立ち止まってはスクリーンに見入っていたのを思い出す。
あれから、どれほども経っていないのに
イベントにはわんさかとサポーターが集まるようになった。
まさに文字通り老若男女。
今まで、参加する事に意義がある、たとえ賑やかしだろうと、
サッカーが好き!FC岐阜が好き!とオーラを放ってイベント会場に「集まる事」を
アピールする!と気張って出かけていたが
もはや岐阜市近郊のイベントは、1サポーターが気負うする必要は何もなし。
今度から、気軽にふらりと寄れば良いということがわかった。
そんな、モレラのイベント。
クラブとして地域に育って来たのも、選手の地道な努力の賜物だなあと嬉しくなる。
そして、サポーターも共に育たせていただいています。
あんなモジモジくんで小心者だった長男が、大勢の人の前で大きな声で
マイクを向けられても真っ白にならずに思った事を言えるなんて。
「岐阜のサポーターの前なら、ホーム!」ってことなんだろうか。
選手に質問があったら、聞いてもいいんだって、と質問タイムの主旨を説明すると
「どうしても聞きたいことがあるんだけど、いい?」と聞いてくる。
なんだなんだ?と慌てるが、むにゃむにゃ言っているので、ゴーサインを出す。
すると
「ひるがのぎゅうにゅう、のんでますかー!?」と!!
まわしものでは、ありません。
良かった、岐阜サポーターのみなさまが、あたたかくて。
グッジョブ!と笑ってもらえた。
岐阜サポーターにひるがの牛乳がいかに愛されているかがわかる、笑いだった。
いやいや、まわしものではありません(笑)
まだ飲んだ事がありません、と答えてくれた池上選手にも
「いけがみせんしゅも、のんでください!」と強要(笑)
「今日帰りに色々探してみます」なんて答えて下さった。
母、感激。
母も帰りに色々探してみたけれど、まだグリーンの菅選手バージョンが残っていて
名残惜しく、愛おしく買い占めて来た。
こういう思いでひとつひとつが、こどもの心に大きく深く残って
ファン魂を育てています、ありがとう。
明日の、彼の日記が楽しみだ。
- favorite10 chat5 visibility117
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る