浜スタに行ってきました。

  • 葱也
    2011年05月04日 00:36 visibility48

 


今日は今年初の野球場です[d145][d231]


 


横浜スタジアムに春季神奈川県大会準決勝を観に行ってきましたぁ~[d150][d150]


 


本当は埼玉の準決勝に行く予定だったんですが、私の大好きな浦学が負けてしまいましたので・・・神奈川に行くことに。


 


 


天気は晴れと曇りという予報が・・・終始曇っておりました[d2]


 


去年もこの時期に浜スタに決勝観に行ったけど・・・その時は暑かったのになぁ~。野球は青空が良いっす[d1]


 


浜スタの最寄り駅関内に着いてビックリ。


 


人がみんな浜スタに流れていく・・・Σ(゚ロ゚;)


 


一応、1時間前・・・9時に着いたんですが、席は結構埋まっていましたねぇー。というか高校野球でチケット買うのにあんな並んだのは・・・甲子園以外では初めてです。といっても数分ぐらいしか並んでいないんですけどね。


 


GWというより、横浜と慶應の対戦が注目を集めたんでしょうね。


 


 


球場に入って空いた席に座るものの・・・いまいち良く見えない・・・。


 


そこでふっと振りかえると上の方は空席がいっぱいあるじゃないですか!!


 


ということで、ちょっと急な階段をなんとか上って2階席に行きました[d228]


 


浜スタは今回で3回目・・かな。初の2階席です[d150]


 


景色良いですねぇ~。もっと早く気付けば良かった・・・。


 


神宮は2階席が私的指定席なんですけどね(笑)


 


2階席だと球場全体見えるから良いですよね。フライの行方と野手の動きが見やすい。


 


 


今日の第一試合は1塁側、先攻横浜。3塁は後攻慶應。


 


どちらもユニフォーム似てますね(笑)


 


まぁ・・・格好良いとは言えないですよね。いや、好みなんでしょうけど・・・。でもそのちょっと・・ダサい、と言っちゃあれですけど、シンプルなデザインが逆に伝統校らしさを表していますよね。


 


渡辺監督がノック打ってました。もう60半ばになるんだっけ?お元気そうですねー。常総の木内監督も若々しいですけど。あ、でも最近茨城行ってないや[d221]


 


 


スコアはこんな感じです↓


000 000 000 0


201 001 00X 4


 


との結果。


そして横浜の先発は背番号10柳選手。


 


センバツで投げた山内ではない・・・。


 


うーん・・・。センバツでも調子良さそうには見えなかったしなぁー。夏までには復活してほしいです。


 


あと、今日は打線もいまいち・・・。


これは慶應のピッチャー、三宮が良いのもあるんだろうけど・・。


 


といっても私は素人なのでピッチャーの良し悪しを語れるほどでもないんですけどね。


 


右バッターのインコース、そして左バッターのアウトコースにも決まる変化球が良かったです。・・・シュート?


・・・変化球はよく分からんとです[d234]


 


初回の乙坂のバントは絶妙でしたねぇ~。3塁線にコン、と転がすバントで1、2塁。その後横浜、満塁のチャンスを作るんですが・・・慶應、三宮踏ん張りました。


 


慶應は攻撃全体が抜け目なく積極性があるように見えました。


走塁で隙あらば次の塁を狙おうという感じでした。


守備も中々・・・。


 


なんか、夏にきそうな予感・・・・って私の予感は結構外れます[d276]


 


 


そして第二試合は1塁側後攻、厚木北。3塁側先攻、向上。


 


名前はなんとなく聞いたことがあるようなないような・・・。ぐらいの学校でした。


 


神奈川って上位に来る学校毎年違う気がする・・・。


 


相模、慶應、横浜、桐蔭、創学館、隼人、・・・他にも色々。


 


それだけ全国レベルも高いんですよねぇー。


 


しかしお客が若干減った第二試合・・・。


 


500 32=10


000 00=0


 


なんと5回コールド。


 


珍しい・・のかな?でも前にどっかで見たことあるような気もするんですよね。


 


相性が良いのか悪いのか・・・ヒットが結構出ましたねー。


 


なんか気付いたら点が入っていた、という感じの試合でした。あとホームランも出ましたしねー。


 


向上はピッチャーが背番号21・・・・。あれ?ベンチ入りって何人までなんだろう・・・。


エースナンバーを付けた廣川は3番レフトで4回まで出場。中々良いバッティングでした。


 


 


関東大会に出るのは、相模(推薦)、慶應、向上、の3校ですね。


 


うーん、関東大会で試合が被らないことを祈る(笑)


 


あ、でも相模は観たいなー。


 


関東大会での本命は東海大甲府なんですけどね!なんとしても観たい・・・!!


 


 


やっぱ野球場は良いですよねぇ~。


 


ところで初の観戦日記なんですが、こんな感じで良いんでしょうか・・・。本格的なことは何一つ書けないんですよね・・[d156][d156]


 


それでも愛はあるので、GW中もまた野球行ってきます[d230]


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。