
さすが全国制覇経験大学
-
-
ステーション
2008年12月11日 21:54 visibility52
昨日、全国で優勝経験のある九州内の大学野球部の選手が『ベースボールステーション』に来室されました。
彼のことは高校から知っている選手で、まだ試合には出ていませんが、これから必ず成長してくれる選手だと確信しています。
今はいわゆる『オフシーズン』。練習はそのような練習をしているのか聞いてみると、『ノックが終わって、ティーバッティングです』との返答が。
さすが、全国優勝経験のある大学だなと感じました。なぜなら返ってくるだろうと予想していた返答は『走り込みです』だったからです。
『走らないの?』と聞き直すと、『週末に走るくらいです』とのこと。
やはり野球は野球をしないと強くなりませんよ!!!
大体よくは知らせる指導者はあまり練習メニューを組めない方が多いんです。なぜなら走らせることが一番簡単だから…
走るよりもっと野球が上手くなるような練習を考えた方がいいと思いますよね。選手もその方がやる気を持って練習に取り組みますからね。
ただあるプロ野球選手はよく走るんですね…その選手の専属トレーナーと来週お会いするので何で走るのか聞いてみますね!ではまた。<!-- __entry_body_end__ -->
- favorite33 chat4 visibility52
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件