
地元の友人との忘年会(非野球ネタ)
-
-
野球男
2007年12月10日 00:01 visibility86
土曜日、待ちに待った中学時代の同級生との忘年会(といってもほぼ同窓会状態)
40名を超える懐かしすぎる面々を見て、感動してきました。
一目で誰やと分かるような変わってない奴もいれば、
「へ?誰?」みたいな全く検討もつかない奴もいた。
みんな僕の事なんか忘れてるかなと思いきや、
当時あんまり話した記憶のない奴までしっかり記憶されていた。
10年くらい経っても名前を覚えてもらっていた事に
嬉しさを感じます。
当時仲が良かったが、時が流れるにつれ
疎遠になっていった友人達と抱き合っったり、握手したり、お互い歓喜の声をあげたりしながら
再会を祝い、昔と変わらない表情、癖、会話に感動した。そして、皆それぞれ別の場所で一生懸命頑張ってるんやなと刺激を受けた。
僕の親友に、今年の6月病気で亡くなった奴がいるんだけど、彼も中学からの友人。
飲み比べしたり、二人で生中30杯くらい空けた事、昔の話、今の恋話、学生時代同じ女の子が好きだったからその恋敵の話。語れば、今でも彼の笑い声がまだ聞こえてくる。ほんとに良い奴。
酒が好きな奴だったので、この飲みの場に一緒に行って、同期と皆で楽しく騒ぎたかった。
僕が昨日飲んだ酒は、いつもの何倍もおいしい物だったから、彼もきっと気に入るはず。
旧友と酌み交わす酒は、どんな銘酒にも勝るものだと感じた。
3次会までやり、帰ったのが朝6時になったが、こうしてこれからも年に1・2回大勢で
昔のように馬鹿をやりたいものだ。
友人はいつまで経っても消えない財産。永遠の宝ですね。
- favorite15 chat7 visibility86
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る