
寒空の下で
-
-
野球男
2008年01月06日 16:28 visibility60
やってまいりました、今年の初チーム練習!
日中はぽかぽか陽気で、まるで秋の天気の良い時のように
暖かかったのですが、うちのチームは朝8時(このSNSではもっと早い人はいますね)からやってますので、とても寒かったです。
僕は、いつも足を鍛えるために自転車で40分かけて
市内を爆走して、いつもの練習場に行っています。
虎男さんの助言どおり、ズボンはジャージの下にもう一枚着込むように提唱し、僕もそうしていたので
足はとても暖かかったのですが、風にさらされた両手がかじかんで着いた時には強張っていました。
まさしく、「頭隠して尻隠さず」状態。新年早々自爆してしまいました(汗)
とりあえず一番に着いて、柔軟体操しながらメンバーを待ってました。
今日は、新年早々な事もあってか、参加者が僕を含めて4人でした。
(うちのチームは現在総勢8名です)
仕事や学業で来られない、そして不運にも練習したがっていた子が病気でダウンなど
重なり、人数が少ないため、いつもの練習が出来ませんでした。
まぁ、こればっかりは仕方ないですね。
新年初だし、最初から飛ばさず逆にこんなもんで良いでしょう。
4人で、柔軟、ランニング、キャッチボール、ノックをしてから
ゴロの捕球の仕方が分からない子に指導したりしました。
腰を落とし捕球する練習を2人にさせてみたのですが、2人とも「ひいひい」ゆうてました。
それがとても爽快でした(笑)
だって、まるで生まれたての子羊が初めて立った時のように足がプルプルしてましたから(爆)
Sの僕の中では、非常に楽しい練習なので、次回もやらせてあげたいと思います☆
腰の高い人覚悟してくださいね♥(笑)
一通り、4人で出来そうな練習をし終えた後、バッティングセンターに行きたいということになり、
梅田にある某バッティングセンターに行ってきました。
4人でお金を出し合い、3000円で12回楽しめるカードを買い、
それぞれ好きな球速・打席・投手のケージに行き、打ちました。
ちなみに、僕は110、120、130キロを打ってきました。
チームの皆に見られながらのバッセンで立場上ちょいと緊張しましたが
110はいつもどおりクリア!
120があんまり当たりませんでした(涙)←きっとコースが高かったんだよ。ありゃボールや。はっはっは。
そして最後に産まれて初めて130キロに挑戦してみました。
120当たらなくても130あたれば名誉挽回よ!と浅はかな考えの下、特攻してきました。
僕の監督人生をかけた、名誉とプライドをかけた賭けが今始まりました!
1球目、空振り。2球目空振り。はぁーやっぱ無理かー。と思い始めていたら
3球目「チッ」とファールチップ!かすかに手ごたえありました!
4球目「カキン」明らかに振り遅れていて、右方向に切れていったが当たった。
5球目以降、そこそこ当てる事が出来た。センター方向に飛んだのが、2・3球程度だったが・・・
なんとか監督人生一命を取り留めました(笑)
野球の神様ありがとうございます!
初めての挑戦で当たった事はよかったですが、それなりに反省点もあり安堵できませんでした。
・まだ、タイミングを取るのに慣れていない事
・足を上げて内に捻る力と腰の回転を上手く生かしきれていない事
・バットの軌道、左手の使い方
・ボールをきっちり目視し、インパクトまで見る事
以上がもう少し出来ていれば、もう少しまともに飛んだだろうし、振り遅れも減らせただろうと思います。
まだまだまだまだ未熟ですね。素振りとフォームチェックしてもらわなくちゃ。
他のメンバーも、120キロなど速い球もそこそこ当てる事が出来ていたので
参考になるいいものが見られて良かったと思います。
てな感じで、今日の初練習してきました。
練習風景の写真がないのは、すいません。
今日はマネージャー来られなかったんですよ。
僕自身は練習中、真剣モードになるのでカメラ撮る気分にはどうしてもなれませんから。
きんにくん写真ないのごめんなさいね。
またの機会ということでお願いします。
今日一日、参加者の皆お疲れ様でした!
次回もよろしくね!
- favorite14 chat5 visibility60
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る