巨人の人的補償選手を推察する!






人的補償評論家のおりやんです!(ウソ爆)


我が阪神は、去年はコバヒロ獲得でロッテに高濱を、数年前は新井獲得で広島に赤松を、人的補償で指名されました。


さて今年は言うまでもなく、村田を横浜から、杉内をソフトバンクから獲得した巨人がメインですね。

横浜、ソフトバンクとも金銭より人的補償に興味がある、という発言をしております。




ちなみに先に村田を獲得された、横浜の指名権が先なんでしょうか?

それとも同時にやるんでしょうか?

だったら選手がダブった場合は、ドラフトでもするんでしょうか?(笑)

またプロテクト選手は2球団とも同じなんでしょうか?



色々疑問もあるのですが、ご存知の方は教えて下さいね~(^_^)







(巨人のプロテクトを予想する)




まずは、FAのプロテクト人数は28名。これを、いかに予測するか、ですね。



私がズバリ予想したプロテクト選手は以下の通りです。


■投手:内海・久保・東野・山口・澤村・越智・西村・金刃・宮國・小野・野間口・高木・小山・田中太(14名)


■捕手:阿部・實松 (2名)


■内野:小笠原・寺内・坂本・亀井・中井・藤村(6名)


■外野:高橋由伸・長野・松本・鈴木・大田・橋本(6名)




漏れた主な選手が以下の選手になります。



■投手:朝井・藤井・星野・福田・辻内・須永・笠原

■捕手:鬼屋敷・河野・加藤・市川

■内野:田中大・古城・仲澤

■外野:谷・大村・矢野・加治前・丸毛・工藤・隠善


(注:参考までに鶴岡捕手は横浜にFA移籍、脇谷は育成枠落ちになりました)


巨人サイドとしてはピッチャーを取られるのが一番嫌なはずなので、ピッチャー中心に考えてみました。


若手の良いピッチャー、宮國・小野・小山・田中太をプロテクトしてみましたが、このあたりは微妙です。

野手では、鬼屋敷・田中大・仲澤、あたりの若手もプロテクトかけたいはず。。。


いや~難しいですね、巨人も(笑)


ただ以前に江藤選手や、工藤投手を外して獲得された事のある巨人ですから、小笠原外しはあるかも知れません!(笑)

もしそうなると、ソフトバンクは指名しそうな気がしますね~。


まあそれはないと考えて、私がズバリ2球団のプロテクト漏れ指名選手を予想します!



■横浜DeNAベイスターズ

ここは絶対ピッチャー、しかも即戦力が欲しいはず。
左腕も不足している、という事もあって、






・本命 藤井秀悟

・対抗 笠原、星野、福田




実績のある左腕、藤井投手の指名、と一応予想します(笑)
でも笠原取られるのが、巨人的には辛いでしょうねえ。。。

もし金刃・高木あたりを外せば、そちらに行く可能性は高いですね。
ないとは思いますが。。。




■福岡ソフトバンクホークス


ここは選手層もあるし、ピッチャーも揃っています。
杉内の穴は、ほあぴで埋めたし(笑)
将来性のある野手狙い、と見ました。
ただ矢野クラスも使い方の上手いソフトバンクならあるかなあ。。。







・本命 田中大二郎

・対抗 矢野、鬼屋敷




パンチのある田中大二郎で。
でも東海大相模だから、監督絡みでプロテクトするかなあ~(笑)

だったら俊足の橋本あたりが外れるか、若手の良いピッチャーが外れるか、
って感じなので、そちらに行きそうですね。



まあ、両球団とも、ピッチャーで言うと朝井、
野手なら谷、大村あたりのベテランはないんじゃないかな、と思いますが。




いずれにせよ、巨人のプロテクトがどうなるのか、興味津々のおりやんでした(^_^)

























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。