AにいったらB、BにいったらC!





新年明けて初めての日記です(^_^;)
皆様、今年も何卒よろしくお願いします。

さて、表題から想像して若き日の私の童貞喪失日記、、、てな訳ではございません(爆)
それはさておき。。。


昨日はラボーラ町田会さんと、ウチのチーム多摩リバーズ中心のメンバーで、
新春シャンソンゲームをニコタマにて行って参りました。

前日からの冷え込みで事務所に電話したところ、
やはり霜の影響で多少ぬかるみますが、試合に支障はないでしょう、との事。


で、当日。

ニコタマ管理事務所に顔を出すと、事務員さんから、
やっぱりぬかるんでまして砂を入れましたが、もう少し必要だと思いますので、
砂を盛ってますから、気になるところは埋めてもらえますか?とのお言葉。


そこで現地A面に行ったところ、、、、いやいや思った以上に大変なぬかるみよう。

ニコタマ渋谷区のグランドは河川敷にA〜E面まである。
ところがこの日野球をやろうというのは、ウチらだけのようである(苦笑)


なので、町田会会長ランディさんと一緒にお隣のB面にも行ってみた。



ランディ「Bの方がええんちゃう?」

おりやん「やっぱりBの方がええよねえ(笑)」



そこで事務所に電話。



おりやん「Bの方が良さそうなのでBやらしてもらえませんか?」

事務員「いや〜似たようなもんですよ。良さそうにみえて結局は同じなんですよ」

おりやん「そんなもんなんですかねえ。。。」



まあとにかくA面でなんとかしようと、
みんなで砂を入れてぬかるみにかぶせてはみたものの、
状況はかなり厳しい。。。

砂が全然足りないので、事務所に電話してまたもって来てもらい、
かぶせてもまだ足りないので、また電話。



おりやん「もっとかぶせるもん、くれませんか?」

事務員「他から仕入れてくるいい品物なので、もうないんですよ〜」

おりやん「しゃあなあいなあ、、、じゃあ生ですかあ。。。」

事務員「やめるんだったら、お金返しますよ?」

おりやん「折角、大の男が何人も揃って来てるのに、そんな訳に行きませんよ。
みんな欲求不満で爆発しますわ。」





てなやりとりで何度も事務所に電話してたが、
事務所もやるんだったらなんとしてくれ、との一点張。

で、メンバーの皆さんに、



おりやん「しゃあないのでAで我慢しましょう。なんとかそれで持たせましょう。」



とりあえず試合のために、キャッチボールなどの準備を行っていたところ、
メンバーのぐっぴーさんが、



ぐっぴー「やっぱりBの方が全然いいですよ。Bしましょう!」

ランディ「またBゆうたら、怒られるんちゃうのん?」

わ〜に「うひょ〜、Bやれるの?(悶絶)」

たけ監督「じゃあ若いもん連れてBなんとかします!」

メタボリック「まじ、、、ですか?(目を広げたまま)」

てっちゃん「じゃあシンガポール仕込みの攻撃で。。。」

黒D「私は嫁がいるので、残念ですがちょっと。。。」



私は意を決して事務所に丁度10回目の電話。



おりやん「Bやりますよ。誰がなんと言おうとBやります。」

事務員「Aだけでダメですか?オタクらAいじりすぎたんでしょ?」

おりやん「もうかぶせるもんもないし、しゃあないやないですか。」

事務員「じゃあもう勝手にやって下さい。」



そしてB面にみんなで到着。
もう一つ隣のC面まで見てきたBENちゃんが。



BEN「おりさん、おりさん、Cがいいですよ!最高です!」

おりやん「あかん、そこまで望んだらあかん。Bまでで我慢しとき。」




タマリバの若いもんがC、Cと言う中、こらえてくれ、と説得し、
なんとかBで試合開始。かれこれ1時間以上経過していた。。。



先発はランディさんのご指名により、
町田会ランディさんータマリバおりやん!


さて、私のピッチング内容ですが、
なんとか1回は無難に三者凡退となったものの、2回。

四球に、グランドのぬかるみで内野も荒れて3失点、
尚も1死満塁で流れも悪く、ファーストのharuさんと自ら交代。


おまけにファーストに入ったものの、捕球練習時に足をつってしまい、
あわや肉離れの状態で、ベンチに下がる始末。。。

足を引きずりなからベンチに下がった時に、ふと頭に浮かんだ。











な〜あんだ。。。

Aだけって言ったのに、無理矢理BしてCまで行こうとして、
結局1回しか持たず、2回目は途中でダメになったのね。。。

情けない人!











う〜ん、これは2013年、試練の幕開けか!?(爆)





ちょっとaoiさん風、野球日記でしたm(_ _)m






後記

昨日寒い中、ニコタマにお集まり頂いたメンバーの皆様。
私の判断が悪く、お手間と時間を取らせてしまい、本当にすみませんでした。

懲りずに今後とも、何卒よろしくお願いします。


多摩リバーズおりやん




































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。