タイガースは珍名さんがお好き!(はあと)


いや〜来ましたね〜阪神2位指名、一二三慎太!


皆さんも甲子園からご存知でしょうが、私もまさか阪神、とは思いませんでした。。。
巨人志望、と聞いてましたし。


ただ思い起こせば、阪神の歴史として







「一二三(ひふみ)」などという超珍名さん獲得は、
阪神のお家芸、オハコ、なんですよね(笑)




昨年の1位は二神(ふたがみ)、2位が藤原で普通かと思えば、ふじはらw


最近のドラフトでも考えてみてください。


・白仁田(しらにた)2007年1位

・鶴(つる)2005年高校1位

・蕭(しょう)2008年1位




、、、台湾名称ではありますが、あまりにも字が難しすぎw


現役選手でも、もう慣れてるからそんな思わないけど、
能見、桟原、江草、引退した赤星、、、知り合いにおられますか?(笑)


















歴史をもっとさかのぼりましょう。





藪、川尻、猪俣、新庄、亀山、湯舟、中込、御子柴、月山、渡真利、五月女、、。





考えてみれば「掛布」なんて苗字も珍名さん以外、何者でもない!w
まあ、真弓監督はトレードで来たんですが。。。(^_^;)







極めつけは、阪神ファンでは超有名な、
1981年ドラフト1位、源五郎丸投手ですね(笑)



、、でもオールド阪神ファンとしては、もっと珍名さんのルーツがあります。



■その1 鍛冶舎(かじしゃ) 1975年ドラフト2位








そう、あの高校野球の解説者で有名な、鍛冶舎巧さんです。
阪神はこの素晴らしい珍名さんを松下時代に1975年に指名、あっさり拒否されました(苦笑)



■その2 石床(いしどこ) 1965年第一回ドラフト1位












阪神の珍名さん好きは、この記念すべき第一回ドラフトから始まっております。

巨人・堀内、阪急・長池、近鉄・鈴木など大物が指名される中、阪神の指名は超無名の石床。
誰だ?という声のなか、この隠し球選手は結局大成せずに終わりました。。。

以前にブラックさんも取り上げておられた選手ですね(^_^)












、、、という訳で、珍名さん好きタイガースの一二三指名は、
必然的であったのかも知れません。








願わくば、大成して欲しいですね〜、一二三選手!
将来は、秋山投手と両輪のエースになって下さい(^_^)





 


 












































sell阪神

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。