関西在住以外の阪神ファンの皆様へ。

いや〜巨人-阪神3連戦、興奮しましたねえ。でも、まだどうなるか判りませんよ。


ところで今日は前々から思っていた話。。

私は東京在住ですので、阪神の試合は今はケーブルTV(内容はスカパー同様)で見ています。もう神戸から東京に出て20年以上になりますが、仕事の都合で上京した当初は試合が見れず、本当に寂しい思いをしました。特にあの85年、あの年の前年暮れに上京しましたから。。。(苦笑)

それからスカパーの前身、パーフェクTVの話を聞き、一も二もなく飛びつきました。90年代初期ですから、かなり早かった方だと思います。チューナーやアンテナ、受信料も今より全然高かった!でも、阪神の試合さえ見れれば、って思いで契約しました。その時は、阪神のホームゲームのみ、スカイAで流してましたね。

それから、ディレクTV、というのが出来てこれが調べると、阪神のビジターゲームを放映するという!今のJ-Sportsチャンネルですね。こちらも別途のチューナー、アンテナが必要だったんですが、契約しました。この思い、阪神ファン、いや全ての野球ファンなら判ってもらえると思います。

で、それからディレクTVがなくなり、スカイTVが始まって、パーフェクTVと合併、現在のスカパー!になった訳ですね。

ま、そんな歴史はともかく(笑)当初のスカイA、GAORAはサンテレビの中継をそのまま流していた。。。から、良かったんですが。数年たってから、GAORAが独自で中継をやりだしたんですね。

今もたまにはサンテレビ中継を流してくれますが、大抵はGAORA独自の中継。これが、、、良くない。頑張ってはいるんだろうが。。。解説が、元阪神OBのK藤氏(かわとう氏ではないよ。笑)、阪急OBのO熊氏など。う〜ん、詰まらない!私にしゃべらせろ、って位だ(すみません。爆)アナウンサーの鼻づまりの声も気に入らないし(K山、たら)レポーターの女性も品がない!(Dまゆみ、だか)

解説なんかいいじゃん、と言われるかも知れないが、やはり大事ですよね?福ちゃんや、湯舟や木戸、真弓さんの解説をもっと聞きたい!

単純な話、サンテレビをそのままケーブルに流してくれ、と思うのですが、関西在住以外の阪神ファンの方々、そう思いませんか〜?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。