第90回全国高校野球記念大会!

 今年も、夏の甲子園が近づいて来ましたね!

 

さて、今年は記念大会という事で、全国55地区にて勝ち抜いた代表高校が集う訳です。

 

 

で、記念大会で、今回特別に1県2校代表になった地区の強豪高校をピックアップしてみました。

(例年通りの東京、北海道は割愛させて頂きます。)



しかし、悲喜こもごもの地域分けだなあ、と思います。。。


尚、大好きな雑誌の野球小僧、他を参考にさせて頂きました。



■埼玉


・北埼玉ー春日部共栄、花咲徳栄、鷺宮、熊谷商

 

・南埼玉ー浦和学院、聖望学園、埼玉栄、所沢商 


南の浦学、聖望の争いが見物ですね!



■千葉


・東千葉ー銚子商、木更津総合(旧中央)、拓大紅陵、成田、八千代松蔭

 

・西千葉ー千葉経大付、市船橋、東海大浦安、習志野


どこの高校も、万遍なく強いのが千葉。

個人的には掛布出身の習志野を応援してます!



■神奈川


・北神奈川ー桐光学園、東海大相模、慶應義塾、桐蔭学園、横浜商大

 

・南神奈川ー横浜、横浜創学館、日大藤沢、横浜商


高校野球のメッカ、と言っても良い神奈川。

歴史と伝統のY校、横浜商に頑張って欲しい!



■愛知


・東愛知ー豊田大谷、大府、成章、杜若

 

・西愛知ー愛工大名電、中京大中京、東邦、享栄、春日丘、愛知


正直、西に強豪、古豪が集まった地域。

名電と中京が出れないものか?(地域の方、勝手な意見ですみません。)



■大阪


・北大阪ー大阪桐蔭、履正社、金光大阪、関大北陽(旧北陽)、桜宮

 

・南大阪ーPL学園、大商大堺、上宮太子、近代付、大体大浪商、上宮


激戦の地元大阪。

順当に行けば、桐蔭とPLでしょうか。



■兵庫


・東兵庫ー報徳学園、神戸国際大付、神港学園、育英、神戸弘陵、市神港

 

・西兵庫ー東洋大姫路、社、姫路工、市川、洲本、三田学園


私の出身、兵庫も激戦区。

意外な高校が出そうな気配。。。



-----



記念大会、ということで、1県2校代表の高校をピックアップしてみましたが、

他でも、もう凄い戦いが始まっています。



明日には、沖縄で早くも準決勝。

選抜を制した沖縄尚学ー昨夏代表・興南の好勝負があるとか。。。


楽しみな夏の甲子園はもうすぐ、ですね!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。