復活してくれ!小笠原!

昨日の中日はソフトバンクに勝利し、
交流戦勝ち越しを決めました!

個人的な考えとしては、
交流戦は勝ち越せば良いと思っていたので、
良い結果だったと思っています!

昨日にかんしてですが、
ソフトバンクがエラーなどで
自滅していた印象があります。

彼らのような現在好調のチームでも
エラーなどと言ったミスを重ねてしまえば
勝利を得ることはできません。
だからこそ100%は無理だとしても
ミスを減らすべく、基本的な努力が必要である。
そういうことを改めて
学ばせてもらったような気がします。

昨日の先発は小笠原だったわけですが、
初回に2アウトながら満塁にしたりと
不安な立ち上がりを見せていたものの、

その後は立ち直って7回1失点と言う
立派な結果を出して2勝目をあげることができました!

7回だったと思いますが、
ノーアウトランナー1塁のときに、
彼がバントを失敗して併殺に倒れた場面がありましたが、
あそこでバントを決めて、
もしも追加点が入るようなことがあれば
8回まで投げることも可能だったでしょう。

細かいところですがもったいなかった場面でしたが、
彼に関しては7回まで投げたところで
合格だったと考えたいと思います。

小笠原はこれで2勝目を上げたわけですが、
彼は本来の力さえ出ればこの後も
勝利を重ねてくれるでしょうから、
是非とも最後までローテーションを守って
勝利を重ねて欲しいと思います。

去年から続く苦労を乗り越えての連勝であるだけに
精神的にも成長していると思いたいですね!
あとは中田が再び自信を取り戻してくれれば
チームの投手陣は更に厚みが増して来るでしょう。

中田に関しても、
もう少し時間が必要なのかもしれませんが、
人間と言うのは苦労して乗り越えると
成長するようですから、
是非ともこの試練を乗り越えて頑張って欲しいと思います!

交流戦もあと2試合です!
頑張って欲しいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。