九州旅行 その5 (由布院②)
-
まっちょ
2015年05月06日 11:57 visibility95
さぁ、由布院のお宿へ。
私たちがお世話になったのは 「山荘 無量塔」さんです。
お電話で分かりにくいと言われたのですが、ナビのおかげで迷わず到着しました。
予定よりだいぶ早く行ってしまったのですが、車を入り口に付ける前に従業員の方が寄ってきてくださり
入り口では何人もの方に迎えられ、すぐに格の違いを感じました。
お食事はお食事処でのはずだったのですが、新婚旅行という事でお夕飯も朝食もお部屋食にさせていただきますとの説明を受けました。
フロントから外に廊下が続き、いくつかの離れに続いています。
そして案内されたお部屋。
入って一つ目に居間があり、その左側にはお茶室にもなる和室があります。
そしてこの居間の向こう側には寝室。
この寝室の右側に洗面所とお風呂がありました。
夫婦そろって目を見合わせてしまう程、お部屋もサービスも素晴らしかったのです。
今までのお宿はお風呂の温度をお水を入れて自分たちで調節しましたが、こちらは41度くらいに
従業員の方が調節してくださったようで、すぐに気持ちよく温泉を楽しむ事が出来たのです。
しかも、お風呂もお部屋も本当に綺麗にされていました。
そして、私たちが使うこのお部屋のすぐ横に水屋が隣接されているようで、通されてすぐに出された
お茶や夕食・朝食はその水屋を通して出されてきました。
なので、お部屋についている台所も従業員の方々か汚すこともないのです。
お部屋で少し休んだ後、お土産を買いにショップへ。
チョコレートや柚子こしょうを購入し、そのすぐ横にある談話室へ。
セルフサービスのはずですが、ショップの店員さんがすぐにお声を掛けてくださり、ほうじ茶を入れてくださいました。
本当に静かで、寒い時期でも雪を眺めながらここでお茶を飲んだり本を読んだりするのも素敵だな~と思う空間でした。
と、山荘無量塔さんの素晴らしさを堪能しているとすぐにお夕食のお時間。
お部屋の和室で美味しいお料理をゆっくりと楽しませていただきました。
そして、お食事も終わりになる頃、なんとお祝いのケーキを持ってきてくださり、さらには夫婦箸までプレゼントしていただいたのです。
更にはこの後バーへ行こうと思うという話をすると、ケーキやお食事の水菓子をそちらへ持っていきますと。
そして、余ったごはんをお夜食用におにぎりを作っておきますと。
至れり尽くせりです[d231][d136]
バーではジュビロカラーのカクテルと一緒にデザートも楽しませていただきました[d230]
- favorite1 visibility95
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件