みなさん!!コメントしてくださ〜い

先日見事リベンジを果たした数日後に我がチームのHPに以下のような書き込みがありました。

リベンジおめでとうございます
OO戦リベンジおめでとうございます。 けどこの頃の試合は勝つだけの試合で正直楽しくありません。もう少し選手が打ったら誉める もし失敗しても次頑張れば良いんだよ 野球って楽しいんだよって教えて育てる事をして欲しいです。お願いします。 なんたってジュニアなんだから…。

匿名希望でコメントされておりました。
たぶんジュニアチームのおやごさんでしょうが・・・

もちろん、試合でおこってばかりではないのですが
どうしても遠くのほうで応援しているお母さんたちには
監督の怒鳴り声しか聞こえてこないのでしょう。
自分もこの試合だけは、相手が1学年下の3年チームであることの
厳しい状況、勝って当たり前、貪欲に常にボールに集中し、次の塁を
狙うことを徹底させました。集中できていない子を即交代させ、その子は
泣いちゃいました。ただ誰にでもやっているわけではありません。
このチームを引っ張っていかなくてはいけない中心的な子にしか厳しくしません。
3年生もこの試合には出しました。サインを見ずに失敗し挟まれたりもしていますが
怒鳴りはしていません。出来ないのが半分わかっているからです。
やれるのにやろうとしない、好き勝手やっている子に怒鳴るな?

野球は楽しい・・・?もちろんわかりますが、好き勝手やらせるのが楽しい野球か!
褒めてやれ・・・?好きなバッティングやピッチングだけ真面目にやり、嫌いなランニングや守備練習はやる気なしそんな子に褒めろ?
必死になって、真剣に野球に取り組んでいない励ましも、褒め言葉もかけていますよ!!
わいわい楽しくやりたいことだけやらせたいなら自分で監督やりなよ!親父出せよ!文句だけは匿名で・・・
そんなんで強くなるならそんなんで勝てるなら、俺は喜んで監督降りますよ。
あとは息子が選ぶ道。チームに残るか他に行くかは本人の希望次第。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。