
5757:「母校へ帰ろう!」日本一の巨人ナイン
-
-
suさん
2009年11月10日 17:14 visibility206
巨人の阿部キャップが良い提案をしてくれました,それぞれの母校に帰って,優勝報告と恩返し.
【報知】日本一に輝いた巨人ナインが今オフ、出身小学校を訪問するイベント「母校へ帰ろう!」を実施することが9日、分かった。キャプテンである阿部慎之助捕手(30)が発案、命名した。賛同した約20選手が、故郷に錦を飾ると同時に、地元へ恩返しする。
母校の小さな後輩たちの笑顔を想像すれば、今から胸が高鳴る。地元を愛する阿部ならではの、すてきな思いつきだった。「スター選手が自分の母校に帰ることができれば、子供たちはもっと喜ぶんじゃないかな」。自身はオフの恒例として、出身地である千葉・浦安の福祉施設訪問、野球教室の開催などを行ってきたが、昨オフ中にさらなるプレゼントのアイデアが浮かんだという。
オフに選手が母校の小学校に帰り、子供たちと一緒に授業に参加したり、先生役となって教えたりもするという新たな試み。球団では06年から「スクールランチ」と銘打ち、キャンプやシーズン中に日本各地の小学校を選手たちが訪れ、給食を一緒に食べるなどのイベントを通して子供たちと毎年交流を深めてきた。ただ、今回は球団主導ではなく、あくまで選手たちが自主的に発案、実現する異例のケース。球団の協力で11月下旬にもスタートすることになった。
坂本ら若手スターも参加予定。今季、中堅の定位置をつかんだ松本の地元、山梨市歌田では、町を挙げて歓迎の準備を進めているという。選手たちにとっても、地元の人たちに恩返しをする絶好の機会。ナインの故郷でそれぞれ、第2の阿部、坂本らを目指して野球に打ち込むちびっ子も増えるはずだ。V戦士たちが小さな後輩たちに直接、大きな夢を届けにいく。
- favorite14 visibility206
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る