WBC代表の報酬

  • muneyan
    2008年11月23日 09:16 visibility242

めんそ〜れ!

WBCに参加する選手のリストに上げられている選手のうち、中日選手が全員断ったとかでスポーツ紙をにぎわせています。

落合監督のコメントが載っていましたが、確かに中日球団の問題ではなく、選手の意志の問題なんだろうと思います。
まさか、さすがに、中日球団が選手にでないほうがよいとプレッシャーをかけたとは思いたくないので。
落合監督のコメントにもあるように、選手は個人事業主ですから、怪我をして収入が入らなくなっては困りますので、WBCより、報酬が確かなシーズンに向けての準備をしたいのは当然です。
日本代表という名誉だけで、全ての選手を動かすわけには行かないでしょう。
全員プロですからね。

そこで気になるのは、WBCの選手に対する報酬ですね。
WEBで調べると、どうもかなり少ないようです。
今年いくらかは見つけられませんでしたので、知っている方は教えてください。

で、ここは思い切って、ど〜んと報酬を出したらどうなんですかね。
出場したら、1000万円、優勝したらさらに1000万円くらいでどうですか?
でも、出場依頼されている選手の年俸は億円こえているから、あまりインパクトないですかね。

sellWBC

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。