
ホーム開幕戦に向けて思うことなど
-
-
hiyoko72
2010年03月15日 20:30 visibility38
2月の15日に、別のブログで
大分が第一節、二節をどう戦って県総に来るかというのが非常に重要(カターレにとって)というようなことを書いた のだけれど
http://ameblo.jp/hiyoko72/entry-10459268446.html
実際の ところ、トリニータはレンタルで獲得した韓国代表のキム ボギョンが大活躍。今絶好調で勢いにのっている。
正直、2月にあのブログを書いていた時 には、会社の経営危機によるチームの体制や、大量選手流出などで今年はかなり戦力ダウンだろうと甘い予想していたのが、実際始まってみるととんでもない。
カ ターレにとっては本当に厳しい厳しいホーム開幕戦になりそう。
ここを落とすと悲惨な開幕二連敗。目標を8位に掲げた2010年の出足をく じかれるだけではなく、選手とスタッフが一丸となって一生懸命県総に呼び込んだ(それが撒き散らしたタダ券に寄るものであろうとも)観客がまたしてもスタ ジアムから離れていってしまう懸念があるわけで、どうしてもどうしてもいい勝ち方で、勝ち点3をもぎ取らなくてはならないのだ。
そういう 意味では第一節の岐阜戦にせめて引き分けておけばなぁ、なんていまさら言っても仕方ないことが思わず頭に浮かぶ。
ああ、ダメだダメだ。キ ム ボギョンのあまりのパフォーマンスに、ついつい弱気になってしまっている。彼は二試合を消化した現在のところJ2得点王だけれど、今シーズンはこのままい けば相当凄いことやっちゃいそうな予感がする。ほんとうに素晴らしい選手だ。
1点目のPKはともかく、あの後半のペナルティエリア外から放った強 烈なミドルはスゴイ。
ぜひとも20日はもちろんだけど、今シーズンは大分の10番を注目して欲しいね。さしあたって最も警戒すべきカターレにとっ ての脅威となるだろう。
頑張れ!カターレ!頼む!なんとしてもキム ボギョンを止めてくれ!マッチアップするのはキャプテンか、長山か。
TMでは第二試合の方が圧倒的にいい動きだったようで、楚輪さんには あまりスタメンを固定せず、ぜひとも凌河など若い控え組をどんどん使っていってで欲しいのだけれど、よほどのことがない限り主力組をしつこく使う頭固い保 守的な楚輪さんのことだからあまり期待できんよなぁ・・・(苦笑)
まあ、それが楚輪さんのいいところなのだけれど。
- favorite2 visibility38
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件