5月2日 FC岐阜 VS ザスパ草津

  • はる
    2010年05月03日 17:20 visibility358


メインよりスタジアム全景

スタジアム開場前に行われたイベント

ファミリーJoinデイズ「親子で人文字」に参加しました。

我が家には娘が二人いますが、サッカーには興味がない(泣)ようで

友人Y君とおじさん二人で参加

イベントの模様はこちら⤵
FC岐阜オフィシャルサイト
 ザスパ草津戦、イベント模様



初めて立ったメドウのピッチは、やはりかなり荒れていた

周辺はそうでもないけど、中の方は所々砂が浮いていました


周りはそんなに荒れてはいない感じですが・・・



天気は快晴、チラシ配りの甲斐もあってか

スタンドはほぼ満員(西側ピッチサイドに若干空き有り)


試合結果は


メドウ初勝利!!

菅のスルーパスから裏狙っていた押谷が抜け出し先制

押谷が抜け出した瞬間「これは決まる」と思い

カメラを構え夢中でシャッターを押していた

ファインダー越しでよく見えず、歓声で決まったことを知った


1点目押谷のゴールの瞬間
カメラを構えるのが遅くキックの瞬間はとらえられず残念




2点目の田中のシュート

これも前が空いていたので、打てば入ると思った

カメラを構えようかと一瞬迷って・・・

肉眼で見たかったので写真はあきらめました

でも田中秀人の凄いシュートを、生で見られてよっかった

最後は1点返され、ばたばたしてたけど

勝利!!


まだ課題も多いと思うけど、試合ごとに

だんだんいい感じになってきたように思います。


ひとつ気になったのが

後半草津のキーパーがどうも西日が眩しいようで

























しきりに手を上方にかざしていた

これはメドウ主戦場として戦う岐阜にとって

有利に働きアドバンテージとなるのか

今後要チェックです。









次節徳島戦はカフェFC岐阜でPV予定




メドウパークにCCNのマスコットナガラーと謎のマスクマン登場











練習開始ベンチ入り選手全員であいさつ









ゲーフラ祭り開催
多くのゲーフラが選手を迎えスタジアムを盛り上げます





草津サポーター:中央には湯もみ娘の姿も








試合開始:今日も熱い戦いをお願いします






ピッチを駆ける選手たち



押谷のゴールで歓喜の選手とサポーター




試合終了:今日も熱い戦いをありがとう





ヒーローインタビュー:凄いシュート感動しました




本日のMOM田中選手と笑顔の今西社長










試合終了から1時間後のスタジアム
無人のスタンドにはまだ照明が・・・
スタッフが後片付けとピッチの整備をしていました
お疲れ様です。


























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。