複雑なファン心理

  • 鈴蘭
    2008年04月20日 21:11 visibility116


 

開幕してまだ間もないので、そんなに気にする事でもないのかもしれませんが、今年のドラゴンズはあまりドラゴンズらしくない勝ち方が多い気がします。(打線が沈黙の負け方は相変わらずですけど・・)


まず、ホームランがとても多い。ホームランは嬉しいのですが、走って小技で得点して逃げ切るのが勝ちパターンのチームだと思っていたから、今年は華やかだな〜と。去年から中村紀さんが、今年から和田サンが加わって、長距離打者が増えているのだから、当たり前なのかもしれないですけどね。


・・・と、いうか単に荒木サンの足での活躍(盗塁)が少ないのが単純に寂しいだけの話なんですけど。守備では相変わらず華麗に好プレーを連発していてさすが!でも、今年は走らないな〜って。荒木サンの盗塁が見たいな〜と。

まさか盗塁より先にホームランを見てしまうとは思ってなかったし。

そしたらようやくこの土日のVS横浜戦で盗塁成功!

中継していなかったので見れなくて残念だったけど、嬉しいニュースでした。

やはり荒木雅博の足の速さに見惚れているファンとしては、ホームランを放つ姿より、その俊足と華麗な守備をいつも見ていたい、と思ってしまうようです。


ドラゴンズも勝ってくれたら嬉しいのは当たり前ですが、ホームランを量産して大勝利!っていうのよりも、地味に守り抜いて勝った試合の方が『よっし!』と嬉しさが込み上げてくる複雑なファン心理を知りました(笑)まあ、贅沢は言えません。とにかく頑張ってとエールを送るのみです。

頑張れドラゴンズ!!

 

 


※前回の日記に描いた中田賢一投手のイラストに評価を付けて下さった方有り難うございました!嬉しかったです。

今回は荒木雅博選手。 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。