おばば。




嫁と僕は「おかん」と呼び大地は「おばば」と呼ぶ。嫁さんのお母さんで今年で69才になるおかんは風貌通りのやさしい人です。
僕らが遊びに行くと朝から晩まで食事に洗濯、大地の世話から叶太の世話、同居しているじいさんの世話。寝ている姿を見たことがない。僕らも甘えちゃってるのもあるけど、遊びに行かないほうがいいんじゃないかと思う程の働きぶりと言うか、歓迎ぶりと言うか。。
「私はしてもらう事は嫌いだけど、してあげる事は大好きだから」と言うのが口癖のおかんはやっぱ強い。そんなおかんに大地はすっかりなついてしまい「おばばおうち行く!!」と言いだしたらきかない。
そしてまたついつい遊びに行ってしまう。。
迷惑かなと思っても遊びに行ってしまう。。
おかん。長生きしてな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。