スポーツ教室番外編 VSカターレ富山

こんにちは[d1]


スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回はホームゲームの時に、サンサンデッキ上で小学生を対象に行っているキックターゲットとエダマメキングの様子を紹介したいと思います。

前回までのキックターゲットの最高得点は105点、エダマメキングは90マメーです。

今シーズン最後のホームゲームで最高得点を出す子は出てくるのでしょうか[d145]

今回はエダマメキングの紹介からしていきたいと思います。


エダマメキングの形はこんな感じです。

エダマメキングは決められた位置からフリスビーを投げて、巨大なエダマメをカーブをかけてかわして、後ろのゴールにフリスビーをいれるゲームです。


最初はカーブをかける事はなかなか難しいですが、ユースのお兄さんが丁寧に投げ方を教えるので誰でも参加する事が出来ます。 


小さな女の子も参加してくれました[d87]


写真では分かりづらいですがフリスビーを裏向きで投げた子もいました[d6]

今回の最高マメーは50マメーでした[d228]

90マメーの壁は高かったですね[d234]

来シーズンはエダマメキングがあるのかどうか分かりませんが、もしあればまた参加して欲しいと思います。


次はキックターゲットの紹介をしたいと思います。

ルールは1人3回ボールを蹴って最高得点を競います。


キックターゲットの距離と大きさはこんな感じです。

ボールはゴムボールで、下に敷いてある人工芝はふかふかなので安全に誰でも参加する事が出来ます。


横にいるユースのお兄さんが芝の目を読んでくれます[d6]


ナイスキック[d145]

今回の最高得点は・・・



なんと・・・



140点でした[d145][d150][d150]

今年最後のキックターゲットでこの得点が出た事をうれしく思います[d228]

来年はパーフェクトの150点を目指してみなさん参加してください[d145]

今回も多くの子供達が参加してくれました。



今回参加してくれたみなさん、今年1年間参加してくれたみなさん、ありがとうございました[d140]


宮川 裕大

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。