川辺町立川辺西小学校~ホントに師走!?なポカポカ天気~

みなさん、こんにちわ!

スポーツ教室担当の小笹です[d145]

本日は川辺町立川辺西小学校に行ってきました[d150]

今日は、雲ひとつない快晴で半袖短パンになっちゃうような陽気なお天気でした[d145]

早速、写真中心にサクサク紹介していきましょう[d140]

最初は4年生[d87]
まずは、あいさつ[d88]


朝早くから元気いっぱいです[d145]


まずは、鬼ごっこで身体をあたためます。


先生にも参加していただきました[d87]

続いては体操♪


グルグルグルグル~♪


あれ、シンクロしてる?[d229]

続いて、メニューに入ります。
今回は、2つのグループに分かれてメニューを行いました[d150]

1つは2人1組でボールリレー。


手でボールを抑えて・・・


腰でボールを抑えて・・・


最後は、肩を組んでドリブルをしました[d228]

もう1つは、ジャンケンシュートをしました[d140]


子どもたちにデモンストレーションをしてもらい・・・


スタート!!!


こちらは、かなりの接戦ですね[d145]

続いて、サッカーのミニゲームを行いました。




最後に記念撮影をして終了しました[d88]


4年生のみんな[d140]












20分休みを挟み、続いては5年生です[d88]


体操をしてから・・・

早速メニューに入ります[d145]
5年生も2つのグループに分かれ、メニューを行いました。

こちらは、じゃんけんシュート。


どちらが勝つかな[d140]


ナイスシュート[d228]

こちらでは、ムカデリレーを行いました。




チームで作戦を考え、ボールを落とさないようみんなで協力して行いました[d228]

続いて、サッカーのミニゲーム!


混戦だ[d232]


ナイスクリア[d145]





最後に記念撮影をして、終了しました[d88]


5年生のみんな[d140]

本日最後は6年生です。

こちらも最初は準備体操。
体育委員?が前に出て、準備体操を行ってくれました[d140]



股関節もしっかり伸ばして[d145]

そしてこの時間も2つに分かれメニューを行いました。

こちらでは、ムカデリレー[d88]






失敗もしましたが・・・


工夫して、うまくできるようになりました[d228]

もう一方では、じゃんけんシュートを行いました[d150]








じゃんけんして・・・


シュート!


蹴った人は、ボールを元に戻します[d228]



6年生は、3つのコートに分かれてゲームをしました・・・ゴッツンコ[d232]






最後に記念撮影をして終了。



































6年生のみんな[d140]

そういえば、こちらの学校でもよくスタジアムに来て下さる先生がいて、ばっちりユニフォームを来て参加して下さいました[d228]

川辺西小学校は、あさっても訪問する予定になっています[d87]

川辺西小学校の4・5・6年生のみなさん、ありがとうございました[d145]

小笹裕介



































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。