瑞浪市立瑞浪小学校~タンクトップ

こんにちは[d1]


スポーツ教室担当の宮川です[d87]

今回は瑞浪市立瑞浪小学校の3年生4クラスでスポーツ教室を行いました。

それではスポーツ教室スタートです[d145]

まずは赤組[d1]

あいさつをしてからオニごっこをします。


みんな精一杯逃げていました[d228]


コート全体を使ってオニごっこを行ったので最後の方はつかれて歩いている子もちらほら[d6]

体操をしてから次は2人1組でボール運動です。


両手で投げて両手でキャッチ


片手で投げて片手でキャッチ


ヘディング


インサイドパスを行いました。

メニューがどんどん難しくなってもみんな上手に出来ていました[d228]

次はじゃんけんシュート


じゃんけんをしてあいこになったら・・・


ボールに向かって走って・・・


ふりかぶって・・・



シュート[d150]

すみません[d232]

かなり引っ張ったのにシュート写真が取れていませんでした[d223]

最後は試合です。




試合は両チームともボールに積極的に向かって行く面白い試合となりました[d153]


ボールの奪い合いには加わらずゴール前でシュートチャンスを待っている子も[d87]


ストライカーです[d153]

赤組のみなさんありがとうございました[d140]


次は黄組[d1]

まずあいさつ、体操をしてからボール出しゲームをしました。


自分のボールを守りながら他の子のボールを決められたコートの外に蹴りだします。


他の子のボールを男の子は5回、女の子は3回出したら次のステージに進むというルールで行いました。

次はじゃんけんシュートです。






少し引いて写真を撮ってみました[d87]


校長先生が暖かい目で見守っています[d230]

最後は試合です。




こちらも積極的にボールに向かう面白い試合になりました[d228]


黄組のみなさんありがとうございました[d140]


次は青組[d1]

青組にはなんと




こんなにも寒い中、タンクトップで参加してくれた強者がいました[d228]


まずはオニごっこで体を温めてから


ストレッチで大事な筋肉を伸ばします。

次は2人1組でボールリレーです。


ボールを手と手の間に挟んだり


腰の間に挟んだり


肩を組んでドリブルしたりしました。


コーンから離れていってしまう子もいましたがみんな最後まで肩を組んだまま頑張ってくれました[d228]

次はじゃんけんシュート


同じ色のビブスの子がシュートをすると


みんな大喜び[d145]

かなり熱中してじゃんけんシュートを行ってくれました[d228]

最後は試合です。


独走してシュート[d150]


得点を決めた後はゴールパフォーマンスの両手ガッツポーズ[d153]


2人だけでチームの陣地を守っている子もいました[d228]


青組のみなさんありがとうございました[d140]

昼食の様子




旅館の1室のようなお部屋で給食を頂き、休憩をさせてもらいました[d140]

お昼を挟んで最後は白組[d1]


まずは体操から


上からみるときれいに整列していることが分かります[d87]

次はボール出しをしてからじゃんけんシュート





スライディングシュートをするほど勝負にこだわってくれました[d153]

最後は試合です。


ゴールを決めてハイタッチ[d231]


ゴール前で柔軟比べ[d6]


丘の上から撮るとこんな感じです。


白組のみなさんありがとうございました[d140]

瑞浪小学校の3年生のみなさんありがとうございました[d140]

2月28日に他の学年でスポーツ教室を行うのでまたよろしくお願いします。

宮川裕大


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。