川辺町立川辺西小学校~おとといと打って変わって・・・~

みなさんこんにちわ[d140]

スポーツ教室担当の小笹です[d145]

今回は、12/13に引き続き、川辺西小学校に行ってきました。

13日とうってかわり、肌寒い天候となりましたが、子どもたちは変わらず元気でした[d228]

まずは1年生から[d145]


あいさつをしてから、準備体操です!



走ったり、ジャンプしたりして身体を温めます[d140]

こちらは、1人1つボールを持って、ボール慣れ運動です[d150]




ボールを投げたり・・・


バスケットのドリブルをしたり・・・


背面キャッチにもチャレンジ・・・ナイスキャッチ[d228]



あっ、話を聞くときは頭の上[d145]

こちらは、だるまさんが転んだをやりました[d87]

自分の身体を止めながら、一緒にボールも止めます。
これがなかなか難しいんですよね[d232]

そんなみんなは・・・





気をつけしたり


アゴで止めたり・・・


寝そべったり・・・ってハンド!!

とても個性的で見ているこっちも楽しくなりました[d1]

続いては、サッカーのミニゲームをしました[d1]



ボールにうじゃうじゃ


こっちもうじゃうじゃ


握手をして、試合終了[d140]

最後に記念撮影をして、終了しました[d150]





1年生のみんな[d140]


つづいて2年生です[d88]

残念ながら、この時間はカメラの調子が悪く画像の枚数が少なくなってしまいました、すみません[d156]

2年生のスポーツ教室では、2グループに分かれ、2つのメニューを同時進行で行いました。

1つは、ボールリレー[d140]









こちらはドリブル[d228]
サッカーのドリブルが初めての子もいたみたいですが、とても楽しく上手にやっていました[d228]















































うまくコーンを回れたかな[d87]


もう1つは、ボール慣れ運動[d1]





こちらは、リフティングをしています[d228]













回数はたくさんできなくても、何度もチャレンジしている姿は印象的でした[d150]


話を聞くときは、そう・・・ボールは頭の上[d145]

続いて、サッカーのミニゲームを行いました。




見事なガッツポーズ[d228]

最後に記念撮影をして終了しました[d1]





2年生のみんな[d140]

この日最後のスポーツ教室は3年生でした[d87]






あいさつ・体操をして、早速ボールを使った運動を始めます!

こちらは、じゃんけんシュート・・・おなじみですね[d145]


あいこになったら、2人で競争して・・・


シュート!!!これは、なかなかの接戦[d232]


みんなルールを守り、楽しくやれました[d1]

もう一つは、ボールイレーをしました。
股の下からボールを後ろに投げ、リレーしていきます。


マーカーからコーンを往復して、先に戻ってきたチームの勝ちです[d228]


五回落としたら始めからやり直し・・・戻れ~!!!



どうしたらミスをしないか、ボールをうまく投げれるかチームで作戦を立てます[d228]


作戦の成果は出せたかな???[d140]

続いてサッカーのミニゲームを行いました。





ゴールまで、あと少し!!!


ベッカムばりのキックですね[d150]


ボールを一生懸命追いかけます、みんなボールに夢中[d140]

最後に記念撮影をして終了しました[d150]





3年生のみんな[d140]

川辺西小学校のみなさん、2日間ありがとうございました。

教室の窓から、たくさん声をかけてくれてうれしかったですよ[d140]

小笹裕介



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。