大垣市立興文小学校~3回目だって言うのに

みなさんこんにちは[d88]

スポーツ

教室担当杉浦です[d228]


今回は大垣市立興文小学校での開催です。

実は3回目の開催だと言うのに

未だに外でやった事がないんです[d234]

今回も晴れてはいるのにグラウンドのコンディションが悪いために

講堂(体育館)での開催となってしまいました[d156]

それでも気を取り直して3年生からスタートです。

ブログでは1、2、3時間目のようすを

どどんと一気に紹介します[d231]












まずは体操からです。


写真にはありませんが

最近は本当に寒くなってきたので


体操の後に

その場で掛け足や

大きくジャンプするなどして

体を温めています[d1]

続いては2人1組でのボール運動です。





両手や


後ろ向きでのキャッチボール


大きくバウンドさせてのパスなどを行いました[d150]

もちろんサッカーのパス練習なんかもやってますよ[d228]

その後は







このブログではお馴染み


じゃんけん


シュートです[d145]

いつもだったら個人で勝敗をきめるのですが

今回はチームでの勝敗も競ってみました[d153]





最後はお待ちかねのミニゲームです。

じゃんけんシュートではライバルだった2チームが


今度は力をあわせて




前後半に分かれて試合をします[d140]


中にはPKのチャンスもありました。


ご~~~~~~~~~る[d150][d150][d150]

プレーしているチームは


待っているチームの応援で

さらに盛り上がります[d145]

最後に




記念撮影をして終了です[d228]

さぁ続けて4、5、6時間目の4年生を

だだんと一気に紹介します[d231]

ちなみに・・・西日のせいで見にくい写真がいっぱいあります。

申し訳ありません[d156]

4年生はクラスごとにメニューが違うところもありましたが

まずは挨拶をしてから


体操をします。


ここまでは同じです。

このあとは



2人1組のボール慣れ運動や


じゃんけんシュート




ボールリレーなどを行いました[d228]

4年生も


前半後半に分かれて



ミニゲームを行いました。


応援は4年生の方が盛り上がっていたかな?

最後はもちろん




記念撮影をして終了です。

3、4年生のみなさんありがとうございました[d150]

大垣市立興文小学校は

これまで3日間

全て講堂(体育館)でした[d3]

次回の1月10日

6年生の3時間は

外で行いたい[d1]

そう願っております。

杉浦圭介































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。