郡上市立 明宝小学校(高学年)

続きましては明宝小学校高学年のみんなとスポーツ教室楽しんできました


まずは自己紹介


本日三回目の自己紹介という事もありみんな流長に話せました。

みんな静かに聞いてくれてありがとう。

では早速動いていきます。

まずはムカデ鬼ごっこ!!



前で腰に手を当てている子が鬼。

おにが列の一番後ろにいる子をタッチをしようと追いかけます。

鬼から一番後方の子を守るために逃げ回るというゲームです。



ただルールとして前の人の肩に手をおいて離れたらOUT



なかなか難しいんです。みんな息が上がってました。大成功[d136]

次はパス→シュート



2人組でお互いに走りながらパスを出し合いゴール前でシュートを決めます。

ポイントは優しいパスを出すこと。思いやりも必要です。


ナイスシュート[d230][d145]

みんな楽しくプレー出来てました



最後は今までパスを出し合っていた人と相まみえるミニゲーム



先程までの楽しい表情が一変真剣な眼差しになっていました。



最後はぱしゃり



今日は本当に朝の早い時間からお世話になりました。またお会いできる日がある事を願っております。

明宝小学校の皆様本当にありがとうございました。



鯵坂

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。