恵那市立 岩邑小学校

10月22日(金)に恵那市の岩邑小学校を訪問しました。


今回は、5年生(約60名)を対象にスポーツ教室を実施しました。






とても広いグラウンドのある岩邑小学校。

今回は授業参観ということで保護者の方も来ていました。

というわけで今回のスポーツ教室は親子スポーツ教室。

親子一緒に校庭を走り回っていました。


 



最初は色々な家族がコミュニケーションを取るための握手をしながらのジョギング。



初めて会ったお友達の親を前にして緊張していた子どもたちも最後には

笑顔で自分以外のお父さんやお母さんと握手をしていました。





























ストレッチをした後は大人対子どもの鬼ごっこ。

そして身体が温まった後にボール扱いの練習。

普段はあまり使わない足でのボールタッチに苦戦しながらも精一杯やっていました。






















 






そして最後はミニゲーム。



「もっとやりたい!」という子どもたちの声に保護者の方も笑顔。

子ども達も笑顔の一日でした。





岩邑小学校の皆様本当にありがとうございました。


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。