不真面目な観戦記というか何だコレは(しかも超長ェ)

  • いち
    2009年05月05日 01:46 visibility57


※ナナメ読みor縦読み、とっても推奨(´Д`)






全社準決勝、ツエーゲン金沢vsGOALS.FC☆☆☆
来たよこのカード。
個人的には、完全にオールスター戦ですカラ〜!!!(*´艸`)vv


会場到着は、キックオフ小一時間ほど前。
連休なのと?いわゆる『石川ダービー』なのと?すごい車の量。。。元々駐車スペースが少ない北大FP、かなりゴチャゴチャな事に。。。

・・・
・・・
・・・
!?(゜Д゜)
デジカメ忘れた。。。。。。。。。。。orz




エンドが決定すると同時に、ゴール裏ネットにだーっしゅ☆☆☆ヾ(@^▽^@)ノ=3
今日ばっかりは、会場が北大FPで良かった・・・!更に、観戦スタンドのない方のピッチで良かった・・・!!!
ココのゴル裏ネット、病み付きです(*´艸`)vv←あ、シンスケがGKの時だけねw

まず・・・
チーム力からして、ほぼツエーゲン金沢のワンサイドゲームになる。
つまり、シンスケ目掛けてシュートがばっしばっし飛んでくる。はず。(不本意ではあろうが)シンスケの活躍は、バッチリ見れる!っと〜ぉ♪
んでもって。
ツエーゲン側としては・・・前日に「うみちゃんスタメンぽいよ☆」て情報もらってたんで。もう絶対絶対、今日は右サイドから目ェ離すもんか!!!ヾ(´>ω<`)ノって。
必然的に。。。
























この辺で観戦(・∀・)vv
シンスケの左ナナメ後ろ、に陣取る。(写メは後半のものですが)

この判断が 大 当 た り ☆ するのさッヾ(`・ω・´)


前半から、案の定ツエーゲンの攻撃攻撃攻撃☆
それを、GOALS側はシンスケのコーチングによって押し止めてくる。ほぼ全員が守備要員と化してました。
・・・
先週見た試合でのチーム状態が、あぁんまりにもグダグダだったので・・・ちょっと不安だったんです。試合にならんのじゃないかって。
でも、モチベーションなのか何なのか。
この日のGOALS、めっさ良かったです(*´ω`*)vv皆がしっかり集中して、それをキャプテン・シンスケが上手くコントロールして。。。
青ちゃんとか、すんごぃ頑張ってたo(・ロ・)○☆
シンスケは、相変わらずの好セーブ&好判断☆でしたが。
コーチングに力はいりすぎてヾ(。`Д´。)ノ彡☆むきゃーてなって・・・コバくんに「ヨシ!ヨシっ!(冷静になれっ!)」て、窘められてる場面もあったりなんかしてw

前半は、ワリとおとなしく見てました(・∀・)
やっぱ、この場所イイわ。。。ゴールキックなんて、もう本当に 眼 前 ですから。シンスケの背中、ぽやや〜んと眺めながら。。。(*´艸`)vv
あーこんだけ近かったら、
棒で突付きたくなる心境も分からんでもないな。
とか思いましたけどねw


さて。
一方、注目していたツエーゲン右サイド。
うみたん、今年の初公式戦やのん。。。(*´ω`*)vv
トヨくんも、いつにも増してオーバーラップかけまくってましたし☆
更に、ビジュがこちらサイドに流れてボール触る回数も、とっても多かった☆
で。
3人でポジションかぶって、にゃーヾ(゜Д゜)w(゜Д゜)w(゜Д゜)ノー!てなってるトコとか。。。コラw君ら何やっとんじゃwww

均衡が破れたのは、この右サイドから。

うみちゃんがDFを振り切って、
この瞬間に、
圭史が急速ギアチェンジでニアサイドに突っ込んでくる、
弾丸みたいなセンタリングを、ダイレクトボレーでゴールネットに突き刺した・・ッ!!!
圭史ゴールで、ツエーゲン金沢が先制点☆☆☆.+:。ヾ(≧∇≦)ノ゜.+:。
さすがにコレには「きゃー!」ヽ(^◇^*)/て。なっちゃいました。
ごめんシンスケ、私、金沢サポなの・・・ッ(なんだか後ろめたい)

前半は、こんな感じ、、、




一息ついて・・・
(´Д`)=3

後半も、勿論☆私のポジションは、シンスケの左ナナメ後ろさっ(´>ω<`)bvv
後半は同じ場所に、毎度お馴染みの金沢サポらもワラワラ集結♪一緒にネットに噛り付きで見てまっす(・∀・)♪
円陣組んでるメンバーを見て、、、
サポ仲間s「13番て誰だっけ?(・∀・)」
いち「うみたんうみたん!って、前半アシスト決めてたじゃんっこっこの節穴どもめっばかばかばかはげー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」
サポ仲間s「(´・ω・`)ゴメンニョー」


決定機は、後半の方が多かったですよぉ〜ヾ(・∀・)☆
決 ま ら な か っ た け ど ね orz
特に、
うみちゃんのドフリーヘディングと、
ビジュのドフリーシュートと、
ウサーのミドル2ほn←これは数えなぃ、うん。
シュート練習しなさいね、うんうん。
。。。(つД`)


後半の攻撃で、圧巻だったのが・・・圭史のCKに、コミくんが飛び込んだシーン・・・!!!
コミくん、それシュートじゃなくてライダーキック!??(・∀・;
ボールは、シンスケに弾かれるんですけど・・・この時の、コミくんの跳躍力がハンパなかった。だって普通にヘディングで突っ込む高さでしたよ!?
あまりにも驚異的なシーンで、脳裏に焼き付いてしまった。。。

実は、、、
この場面を、北國新聞のカメラマンさんが写真撮っててくれて!翌日の朝刊に掲載されてたんです・・・!(`・ω・´)☆









































































これライダーキックだろぉ!!!?
シンスケが怪人なら粒子化しとるわ!!!( ̄Д ̄;;

・・・私がいたのは、カメラマンさんと反対側。だったから、この場面の記憶ではコミくんの背中の『14』が、す〜んごく鮮烈だったんだよね〜(*´ω`*)
果敢にゴールを目指したコミくんも、そして、躊躇のカケラも見せずに頭からボールに突っ込んでいったシンスケも・・・
2人とも、めちゃめちゃカッコ良かったっス!!!(人>ω<`)vv


後半には、色々と事件が(汗)

左サイドからする〜〜〜っとヒカルが流れてきて、ちょうどウチらの目の前、ペナルティエリア内でボール受けた・・・!
瞬間に、シンスケが滑り込んでヒカルの足元のボールを手で弾く。
その手が・・・完全にヒカルの足を捉えてしまう。ヒカル転倒。
金沢サポs「ぁぁぁぁぁあああああ!!!!!」
シンスケ本人も「しまった!」感で、<(゜ロ゜;)>←な仕草してました。
が。
はい、笛鳴らな〜い・・・
プレー続行。シンスケも慌てて守備に戻る。
納得いかんのが、なにせほんの2mの位置で目撃しちゃってる金沢サポs。「手で止めたろっっっ!!!?」て、本日最大音量でのブーイング(どっちかてと審判に)
さすがにこんな至近距離でのブーイングにキョドったのか、コーチングの声が微妙にしょぼぼ〜ん(´・ω・`)てなっちゃうシンスケ。。。(;´Д`A ```

他にも・・・
ビジュのロケットミドルが、トガくんの脳天に炸裂。トガくん昏倒〜・・・なんてのも(;´Д`A ```
各所で、凄まじいぶつかり合いが見受けられました。もう、お互いの意地?「絶対ゴール奪ってやる」思いと、「絶対撥ね返してやる」思いと。バチバチ。


残り時間も少なくなってくると、、、
ここまで、ひたすら耐えに耐えてたGOALS攻撃陣が動きを見せる。
クリアしたボールを、前線、中盤、皆が全力で追って、金沢ゴールを目指す・・・!最終ラインにいたトガくんも、前線に上がってましたね。
後半に入ってから、幾度か良いパスカット見せてたスガくんも・・・やっと前を向いてくれた。スガくんだけは、本当に勿体無かったんだ・・・彼が下がってると、せっかくのテクが活かされないんだもん。。。!(ノω・、)
スガくんはGOALSの左サイドの選手。なので、前にいるんですけど・・・やはり、この日の戦い方では、なかなか本領発揮には至りませんでした。。。

金沢DFラインは強固ですよ。決定的な場面なんて、作らせない。
奪い返したボールで、波状攻撃を仕掛ける・・・!
けど、未だシンスケの判断力は鈍らない。枠に飛んだシュートも、パンチングで弾く・・・!
ん?今、後ろから「吉岡いいぞ〜!(*´∀`)」って、金沢サポの声が聞こえたけどwww


お互い、ボールの奪い合い状態になった中。
ぽーーーん、と。
GOALSのDFライン付近に落っこちたボール。これを拾ったのが・・・この男、デニス!!!o(・ロ・)○☆
そのまま、ほぼ独走してゲットゴール☆☆☆
これで2−0。


程なくして・・・終了のホイッスル。
ぴぴーーーーー・・・・・




ツエーゲン側にしてみれば、もっと点取れてても良かった。2点、ていう数字は、本意でないだろうな。
でも。。。
すーーーごぃ面白かったです、この試合ヾ(`・ω・´)☆
とにかく見てた『場所』が良かった、のもある。自分GJ、ウヒヒ(・∀・)
それより何よりも。
スコア以上の・・・何だろ。
『魂』感じました。
バモり禁止の会場だから何?
バモれない=応援できない、って事じゃない。
こんなにダイレクトに、ココロそのままの声を伝えられる会場、あんまりないよ。


今シーズン、北信越リーグでは見られない『石川ダービー』。やっぱり、北信越の舞台で戦いたいな。


余談。
こんなに書いても書いても書いても終わらない観戦記って。。。orz
ぱとらっしゅ、ぼくもうつかれたよ。。。il||li(つд-。)il||li



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。