無理ですってば

  • いち
    2008年04月22日 00:02 visibility40
職場で、救急車沙汰が勃発。
うちの工場は定年というものを設けていないそうなので、かなりお年を召したおばあちゃんなども働いているのですが・・・
その内の1人が、フラリと倒れて。救急車。
ちょっと風邪気味で、体調崩してたそうなんだけど。
ここ2ヶ月ほどの仕事量、半端ないですもん。私ですら「げー」ってなってんのに、70代のおばあちゃんがフル稼働なんて無茶にも程がある・・・!

なんかねー、若手が辞めて他の仕事しちゃうの、すご〜く気持ち分かるんだよ・・・
元々、水産工場なんて悪い方の3K職場なんに。
今の仕事量減らしたくないから、とりあえず大口の仕事取る→工場の人数少ないからアップアップになる→体調崩して休むパートさん続出→残り人数で大量注文ノルマこなさにゃならんから仕事量倍増(どころか)→当然のように給料なんか上がらないので、給料と待遇の折り合い付かずに転職する主力の若手→人は減る→仕事は減らん→以下無限・・・・・・
どんどん状況が悪化してるのは明白。
「やればできる」って言葉は嫌いじゃないけれども、自分とこのキャパシティを測り間違えて自爆してやしないか・・・?

ただの愚痴ですよ、すみません。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。